1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれなクリスマス雑貨特集!可愛いオーナメントや人気の北欧商品がおすすめ♪

おしゃれなクリスマス雑貨特集!可愛いオーナメントや人気の北欧商品がおすすめ♪

  • 2020.9.2
  • 4511 views

大人も子供も楽しめるクリスマス雑貨☆

1年で1番盛り上がるイベントのクリスマス。この季節だけは、大人も子供も浮足立ってワクワクしますよね。

今回はツリーに飾るおしゃれなオーナメントや、人気の北欧雑貨、サンタの置物と一緒に飾れる可愛い雑貨をご紹介します。

シンプルでお手ごろ価格なのに、高級感のあるおすすめのクリスマス雑貨もありますよ。

おしゃれなクリスマス雑貨《オーナメント》

儚い雪の結晶のオーナメント

雪の結晶のオーナメントは、クリスマスにおすすめの雑貨です。

冬のシーズンにワクワクするモチーフとして知られる人気アイテム。

部屋のドアノブにかけてもおしゃれですし、ツリーに飾り付けて雪化粧をさせても可愛いですね。

クリスマスの時期が近づくと雑貨屋さんでも見かけますが、100均で手に入るのもおすすめポイント。

雪の結晶の中心部分がパールになっていて、大人っぽく上品な雑貨ですよ。

シルバーのオーナメント

雪景色を見立てるのはシルバーのオーナメント。銀世界を表現するのにおすすめの人気雑貨。

マットと光沢のある2種類のシルバーを使うことで、雪が積もった銀世界をイメージできます。

ゴールドで装飾されたクリスマスツリーに、ころんとぶら下がるシルバーのオーナメントが可愛いですね。

マットと光沢感の2つが相まって、キラキラと輝くバランスが絶妙に取れています。

おしゃれな雪だるまが、より一層雪を連想させてくれますよ。

3色のモダンなオーナメント

モダンな配色のオーナメントは、近年人気のあるクリスマス雑貨。

おしゃれで大人な印象に見せたい人におすすめのアイテムです。

白、黒、グレーの3色はとっても相性の良いカラーで、落ち着いたインテリアにも取り入れられる人気色。

ころんと丸いかたちが可愛いですね。オーナメントにプリントされたロゴが、クリスマス感をアップさせてくれるポイントに。

無地やボーダー柄などのデザインもモダン風で、高級さを感じる点もおすすめ。

プレゼントBOX型のオーナメント

プレゼントの箱のかたちをした、クリスマスオーナメントです。

ツリーに飾っても楽しいですし、ツリーの足もとへワクワクを演出するために置くのもおすすめ。

ギフトBOXがモチーフのオーナメント雑貨は、おしゃれなデザインが豊富にあります。

お部屋の雰囲気やツリーの印象で、楽しく飾り付けるのが人気ですよ。

ブルーや白黒ボーダーや英字などのおしゃれな包装紙に包まれていて、クリスマスの楽しさを引出してくれますね。

カラフルなチョコレートオーナメント

オーナメントの中身がお菓子になっているのは、クリスマスシーズンに人気のアイデア。

家族だけでなく、来客などのおもてなしにも喜ばれておすすめです。

はじめはクリスマスツリーに飾っておいて、楽しく騒いだ後にみんなで食べるのは最高に美味しいですよ。

カラフルな包み紙もおしゃれですね。雑貨顔負けのデザインで、実はお菓子なんだとみんなを驚かせましょう。

お手ごろな価格なので、柄違いで何個も買っておけるのも嬉しいですね。

赤×緑のバランスが可愛いオーナメント

赤と緑のクリスマスカラーをふんだんに取り入れたオーナメントは、ヨーロッパの北欧で人気の雑貨。

デザインの違ったオーナメントをツリーに飾ることで、見ためも面白くておしゃれです。

真っ赤や赤のボーダー柄、白地に赤い星柄や水玉模様など、楽しくなる豪華な内容がおすすめ。

ツリーのてっぺんに星の飾りをつければ、イベントに特別感が出てワクワクしますね。

みんなでチョコレートやクッキーを飾っても楽しいですよ。

おしゃれなクリスマス雑貨《可愛い小物》

小人サンタのクリスマスオブジェ

小さなサンタたちをいくつも置いて、プレゼントを届ける慌ただしさと賑やかさを感じさせる小物。

サンタのポーズや、持っている小物が違うのもおしゃれ。帽子のパールがアクセントになっていますね。

サンタの目の前を走る汽車は赤と緑のクリスマスカラー。

クマやうさぎなど山の動物たちが一緒になって、わいわいしている可愛い姿が人気の雑貨です。

ツリーのモチーフの木やまつぼっくりで、自然を感じるやわらかさも素敵ですよ。

聖なる夜を感じる小物

ツリーのそばに、陶器でできた教会の小物を置いたアイデアです。壁に記されたゴールドのロゴがおしゃれ。

装飾電球の上にはフェイクグリーンをさりげなくのせて、クリスマスの雰囲気を再現しています。

温かなぬくもりを感じる電球色は、見ているだけで聖なる夜へいざなわれるよう。

白やグリーンやオレンジなど、自然のなかにある色の雑貨をを取り入れると、やわらかな雰囲気になっておすすめ。

気持ちがほっと落ち着く雑貨ですね。

座り込むスノーマンの小物

3体のスノーマンの雑貨をアンティーク風の洗面台に置いて、クリスマスの雰囲気を演出しています。

ニット帽やセーターで冬支度をしたスノーマンはとってもおしゃれですね。

洗面台が真っ白なので、積もった雪のなかにいるかのようなインテリアに。

顔とかただは陶器でできているので、座らせるポーズも安定してつくれます。

シンプルな置き場には、白やオレンジの人気な花を添えると華やかさをプラスできておすすめです。

アンティーク調のサンタ

陶器でできた、アンティーク感が漂う大きなサンタの置物です。

白とゴールドの洋服からはクリスマスの豪華さを感じます。枯れ葉に綿を混ぜて雪を表現するアイデア。

手にはランプをもっていて、かたちやチェーンの精巧さは雑貨とは思えないほどおしゃれ。

本の淵に座っているポーズも人気です。サンタの格好をしたトナカイとウサギの小物も可愛いですね。

ツリーの全体がブラウンとゴールドで、アンティーク感がより強まってみえます。

トナカイと可愛いミニツリーの小物

小さなもみの木のツリーに、トナカイが寄り添っているミニ雑貨。

木の小屋とグリーンや松ぼっくりには雪が積もっていて、しっかりと冬の季節を感じます。

緑と木の実の赤色から、クリスマスカラーを取り入れているおしゃれさもおすすめ。

動物の雑貨は可愛いさもあって人気のアイテムです。

クリスマスのあたたかさもプラスできる天然木は、ナチュラル感も出せるのでおすすめ。

本物の姫リンゴも置いて、森のなかにいるようですね。

シルバーに装飾したフェイクグリーン

フェイクグリーンをシルバーで装飾して、雪に見立てたクリスマス雑貨です。

フェイクグリーンやペイントは、100均や雑貨屋さんでも手に入るので自分でつくることも可能。

光沢のあるシルバーは、玄関にそっと添えるのがおすすめです。

木の実のような、丸くてころんとしたかたちも可愛いさがあって人気。

透明感のある小瓶などに差して飾ってもおしゃれですね。上品なクリスマスを表現できるアイテム。

おしゃれなクリスマス雑貨《北欧アイテム》

ツリーとトナカイのオブジェ

北欧風の木製のツリーと、トナカイのオブジェです。それぞれのかたちが可愛いですね。

近くには座ったサンタの置物があって、疲れて休憩をしているようですね。

ランプで明るさを照らせば、クリスマスツリーの電球の代りになっておしゃれなインテリアにも。

素朴な木の感じから北欧の雰囲気が出ていますね。濃淡のある感じもおしゃれ。

単色で地味な色味でも、やわらかな木の風合いやデザインが人気のおすすめ雑貨です。

大きな松ぼっくりのリース

クリスマスには欠かせないアイテム雑貨のリースです。大きなサイズで存在感がありますね。

大中小の種類の異なる松ぼっくりをふんだんにあしらっていて、北欧の自然の雰囲気が人気です。

白みがかったゴールドのペイントと、大小の金のオーナメントが華やかで豪華さを感じます。

可愛い汽車の置物がクリスマスカラーで良いですね。

クリスマスで定番のベツレヘムの星は、存在感があって高級さも感じるのでおすすめですよ。

棚にもクリスマス感をプラス

棚などに北欧風なクリスマス雑貨を置くのもおすすめ。

限られたスペースに小さな雑貨を置いて、クリスマスの雰囲気を楽しむのも良いです。

北欧風のツリーのモチーフは、自然のぬくもりを感じますね。

クリスマスに人気のベツレヘムの星は、光沢があって上品。

雪の積もった家の置物からは、灯りがともっていて何やら賑やかな雰囲気。

クリスマスの夜にみんなで食卓をかこんでいるような、あたたかな気持ちになる雑貨ですよ。

置物になるツリーのおもちゃ

北欧風のクリスマスツリーのおもちゃで、組み立てて飾りにもなるおすすめ雑貨。

1つ1つバランスを崩さないようにのせていくのが楽しい雑貨です。

赤や黄色や緑など、カラフルでおしゃれな色合いが可愛いらしくて人気。

サンタやトナカイに雪だるまなどのメインキャラクターのほかに、プレゼントや靴下に星のオーナメントまでついています。

ただ飾るだけではなく、遊びにも使える雑貨は子供のいる家庭におすすめですよ。

クリスマスを待ちわびる小人

森の精霊のような、ひげを生やした小人が可愛いクリスマス雑貨です。

赤やグレーのサンタの帽子をかぶっていて、1人1人が袋のなかやカゴのなかに入っているユニークさ。

木製のクリスマスのロゴからは、北欧の雰囲気を感じます。

ホワイト感の強い木と、ナチュラルブラウンの木の2種類使いでおしゃれさもプラス。

それぞれ異なったクリスマスの字体を選んでいるのも◎

じゃがいもやとうもろこしの置物も良い感じでおすすめ。

サンタに変装した子供たち

子供たちがサンタの格好をした、可愛いクリスマス雑貨です。

クリスマスツリーには、お花をモチーフにしたオーナメントが飾られていておしゃれですね。

赤や青の思い思いに着替えた姿で、プレゼント交換が待ち遠しい気持ちでいっぱい。

小人や子供をモチーフにした雑貨は、可愛いうえにあたたかな気持ちになれると人気。

北欧に住む子供たちの日々を思わせる、ほっこりするおすすめ雑貨ですよ。

おしゃれなクリスマス雑貨を飾ろう☆

人気のあるクリスマス雑貨を紹介しました。クリスマス定番のオーナメントやリースに、可愛いサンタの小物などおしゃれな雑貨が豊富にありましたね。

自然木や木の実を使った雑貨は、北欧の雰囲気があってナチュラルさも人気です。カラフルや単色など色を使い分けても、おしゃれに見せることができます。

お手ごろな価格で手に入るものばかりで、気軽に飾れるのもおすすめですよ。ぜひ、おしゃれなクリスマス雑貨を飾ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる