1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゲッ! やってるかも? モテない女にありがちなSNS投稿4つ

ゲッ! やってるかも? モテない女にありがちなSNS投稿4つ

  • 2015.5.8
  • 11769 views

最近では直接連絡を取り合わなくてもSNSで多くの友達と交流ができるようになりました。友達の近況を聞かなくても知ることができるし、自分のことも簡単に写真で友人に配信できるメリットのがある半面、SNSの投稿内容で男性が引いてしまうケースも多くあることをあなたはご存知ですか?

1.自分の顔・ネイル等自分の話ばかりUPする

女性は興味のあるファッションや美容に興味がある内容かもしれませんが、男性からすると「だから何?」と思われがち。「自分の写真ばっかりUPしているナルシストな女」「自意識過剰な女」という具合に男性にとって思われてしまうのでマイナスイメージになりがち。

2.「○○しています♪」とか「○○買いました♪」等の自慢を匂わせる女

ずっと欲しかったものをやっと手にできた喜びを写真でUPしている人が多くいますが、過剰なアピールは人を遠ざけます。男性に関しては特に、そんな女性と深く付き合うようになったら「自分もこういう風にしてあげないといけないのかな」とか「いろいろな物を買ってあげないといけないのかな」なんて思われてしまうかも。

3.女友達との女子会を頻繁にUPする

一見「男遊びがなさそうでプラスに働きそう」と思われがちのこの投稿。考え方にもよりますが、女子女子している女性を男性は冷ややかな目で見がち。特に女子会の投稿が多い女性に関しては「彼氏いらないんじゃないか」「リア充に踏み込めない」と、逆に男性を遠ざけてしまうパターンが多いんです。

確かに逆の立場で考えてみると私がもし男性としか遊んでいないような人に近づくのは…。ちょっとハードルが高いと感じてしまうかもしれません。

4.新聞やコラムの生地をシェアしては自分の意見をつらつらを書く女

「いちいち自分の意見を押し付けてくる」「別に聞いてないんだけど」…残念ながら、なんでも自分の意見を書いて「私は…」と主張する女性に対して男性は疑問を抱きがち。持論を展開するのは別にいいけど、なぜSNSで? 全員が全員それぞれの意見がある場では、「時論展開」は控えたほうが良さそう。

以上4つ紹介しましたが、あなたのSNSは大丈夫ですか?

「そんなの気にしてたら何もできない!」

「私は私!」

そう思うならあえて何も変える必要はないと思いますが、これを機にもう一度見返してみてはいかがでしょうか。

ちなみに私は…もう一度見返してみたいと思います(涙)

(内藤 里奈)