1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたが“ミステリアスな人”かどうかわかる心理テスト

「何に見える?」あなたが“ミステリアスな人”かどうかわかる心理テスト

  • 2020.9.29
  • 218031 views
undefined

底抜けに明るい人よりも、ちょっと影がある人ってミステリアスな雰囲気で興味を掻き立てられたりするものですよね。どこか寂し気な感じの人や、プライベートが見えない人、でもそういう影のある人って自分では自覚がないのかもしれません。あなたには影があるのでしょうか?

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.ブラインド

2.階段

3.積まれた本

4.お風呂の蓋



1.ブラインドに見えた人は「日によって違う人」

図形がブラインドに見えた人は、日によって違う人かもしれません。普段はさほど影を感じない人かもしれませんが、ふとした時に影が見えてミステリアスな雰囲気が急に漂うようなところがあるでしょう。

このタイプの人は、本当は思慮深くどちらかというと目立ちたくない人かもしれません。けれども明るく振舞わなければと頑張っているところがありそうです。悩んでいたり不安になっていたりもしますが、普段はあまり前面にそういうところを出そうとはしないでしょう。

けれども、ふとした時にそのアンニュイな印象がチラ見えすることがありそうです。そのちょっと影のある表情が、普段の明るいあなたと大きなギャップを生んでいそうです。ずっと影のある人よりも、日によって違う分、周りをドキッとさせる可能性があるでしょう。

2.階段に見えた人は「影のない人」

図形が階段に見えた人は、影のない人かもしれません。自分のことは何でも聞かれなくても話してしまいますし、秘密にしていることもないでしょう。感情もその場でストレートに出すので、ひとり思い悩んでしまうということもなさそうです。

このタイプの人はほとんど裏表がないような性格をしていそうです。誰に対しても同じような態度、同じような距離感で接することができる対人関係の作り方が上手な人とも言えるでしょう。明るくわかりやすいことが魅力となっており、影は一切感じさせないのではないでしょうか。

あまりにもすべてが見えるのでつまらないと感じる人は居るかもしれません。でもすべてが見えることで、付き合いやすさと安心感はあるでしょう。

3.積まれた本に見えた人は「影のある人」

図形が積まれた本に見えた人は、影のある人かもしれません。ミステリアスで秘密が多そうに見えるでしょう。また雰囲気も軽やかではなく、しっとりとした情緒ある雰囲気が醸し出されているのではないでしょうか。見えない部分が多い分興味が掻き立てられそうです。

このタイプの人は、控えめであまり自分からは発信しない傾向にありそうです。また感情の起伏も大きくなく、またそれをあからさまに表現したりもしないため、何を考えているのかどう感じているのかが目では見えにくいところがあるでしょう。

そういった外に自分を出さない感じが影につながっていそうです。よくわからないからこそ、みんなあなたの行動に注目しますし、色々な想像を膨らましているかもしれません。聞いてみると、実際のあなたとは程遠い人物像が描かれている可能性もあるでしょう。

4.お風呂の蓋に見えた人は「自分で調整できる人」

図形がお風呂の蓋に見えた人は、自分で調整できる人かもしれません。本来は明るい性格をしていますが、すべてを見せてしまうとつまらなく感じられると思えば一部分を隠して影を作り出すことができる人でしょう。

このタイプの人は、とても多面的なところがあるでしょう。色々なキャラを自分の中に持っており、その時々で上手に使い分けるスキルも兼ね備えていそうです。駆け引きが必要な恋愛などでは、あなたのそういったスキルが発揮されやすいでしょう。

控え目にしておいた方が良いと思えば、あまり感情も出さず聞き役に徹していたりするでしょう。そうすると自ずと相手はあなたの中に影を見出してくれるかもしれません。また自分を出した方が良いと思えばどんどん話して見せてしまうでしょう。そうすると影が一気に消えていきそうです。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集部

の記事をもっとみる