1. トップ
  2. 「サイズ感がスゴすぎます…!」セブンの“デカ盛り弁当”に新作登場。ど迫力な逸品でした…!

「サイズ感がスゴすぎます…!」セブンの“デカ盛り弁当”に新作登場。ど迫力な逸品でした…!

  • 2020.9.6
  • 198802 views

おかず、おつまみとして大活躍してくれる「鶏の唐揚げ」は、幅広い世代に高い人気を誇る定番料理。サクサク、カリカリ、しっとりなど、衣のちがいをはじめ、味つけもお店やご家庭、地域によって多種多様。みなさんも、「自分の1番好きなタイプはこれ!」という、ゆずれないこだわりがあるのではないでしょうか?

「まんぷく!」シリーズに新作登場!

セブンイレブンでは9月1日から、そんな唐揚げを堪能できる、ボリューム満点な新作弁当を販売しています。

undefined

それが、こちらの「まんぷく!若鶏のごろごろ唐揚げ弁当」(税抜550円)。セブンでおなじみ、ガッツリとボリューム満点の商品がラインナップする「まんぷく!」シリーズの新商品となっています。

undefined

商品名に“ごろごろ”と冠せられているように、1つ1つが大振りの唐揚げがごろごろと入っています。これはかなり食べごたえがありそうです!

パンチのある香りに食欲がそそられます…!

undefined

早速温めていきましょう! 温め時間は500Wで2分10秒、1500Wで45秒に設定されています。

undefined

温め終わったら帯をとり、ふたをパカッと外します。加熱後は容器が熱くなっているので、やけどしないようくれぐれもご注意くださいね!

undefined

ふたを開けた瞬間、にんにくと揚げ油の混じったこうばしい香りがふわっとあたりに広がりました…! パンチある香りに当てられて、食欲がグッと刺激されてしまいます。

間近で見るとすごい迫力…!

undefined

ふたを開けて間近で見ると、あらためてそのサイズに衝撃…! スペースからはみ出すようにごろごろと、大きな唐揚げが5つ盛りつけられています。

undefined

光を浴びてツヤツヤと光沢を放つ唐揚げは、ムラなくこんがりきつね色にそまった見事な揚げ具合。セブンさん、さすがです!

満足感がすごいです…!

undefined

ずっしりと重みのある唐揚げにガブッ! とかぶりつくと、ジューシーな鶏の旨みとにんにく醤油が見事にマッチしたパンチある味わいが口の中に広がります。かなり大きいので、1つ食べただけでもかなり満足感が高いです…!

undefined

味つけがしっかりしているので、ごはんとの相性ももちろん抜群! もちもちとしたごはんはやさしい甘みがあり、上に散らされた黒ごまがいいアクセントになっています。

唐揚げの影に隠れて目立ちませんが、実はごはんもかなりの量。まるで小山のように盛られており、しっかりボリュームがあります…!

undefined

唐揚げやごはんとはうって変わって、ちょこんとかわいらしく盛られたポテトサラダは、マイルドな酸味とお芋のホクホクとした食感が楽しめる一品。お口直しにピッタリです!

セブンさん、大満足です…!

undefined

にんにくが効いたパンチある味つけがついつい後を引き、最初は「食べきれるかな…」と心配になりましたが、気づいた頃にはすっかり完食していました…!

undefined

大きな唐揚げが5つ、ごろごろと入った、唐揚げ好きにはたまらないセブンの新商品「まんぷく!若鶏のごろごろ唐揚げ弁当」。商品名の通り、食べ終わった後にはしっかりお腹も満腹に。味もボリュームも大満足なおすすめの逸品です!