1. トップ
  2. 「やっぱり無印ってスゴい…!」390円の“絶品おかず”に感動。あまりにレベルの高い逸品でした!

「やっぱり無印ってスゴい…!」390円の“絶品おかず”に感動。あまりにレベルの高い逸品でした!

  • 2020.9.13
  • 137906 views

自宅でゆっくり食事やお酒を楽しむ「家ごはん」や「家飲み」の機会が増えた方も多いのではないでしょうか。美味しいものを食べたいけれど、自分で料理するのが面倒なときもありますよね…。

そこで今回は、無印良品の“とある冷凍食品”をご紹介します! おかずにはもちろん、おつまみにもなる逸品ですよ。

“下処理に手間のかかる料理”が湯せんだけで完成!

undefined

無印良品の「鶏レバーとこんにゃくのからしマヨネーズソース和え 180g」(税込390円)は、店舗内の冷凍食品コーナーで売られています。

レバーは血抜きなどの下処理が必要なので、面倒くささが勝ってなかなか調理できないんですよね。そんなハードルの高いレバー料理も、こちらの商品なら湯せんするだけで楽しめちゃうんです!

賞味期限は約8ヶ月!

undefined

購入時には保冷剤と一緒に包んでくれました。(※一部保冷剤のサービスがない店舗もあります。)

2020年9月3日に購入したところ、賞味期限は2021年5月27日まで。約8ヶ月と賞味期限が長いのも嬉しいですよね。

化学調味料などは不使用!

undefined

化学調味料・合成着色料・香料は不使用とのこと。こちらも高ポイントです!

待つだけで簡単に1品出来上がり!

undefined

湯せんの目安は6~7分ということで、さっそく温めていきましょう!

袋のまま熱湯の中に入れるだけなので、とっても簡単ですね。

undefined

時間になったら袋から出してそのままお皿に盛り付けます。面倒な下処理もなく、簡単に出来上がりました!

肝心の気になるお味は…?

undefined

レバーはとてもなめらかな食感で、レバー本来のコクを味わえます。

「からしが使われているということはツンとして辛いの?」と思ったら、マヨネーズも入っているからか、全くツンとしません! 子どもでも食べられそうな、まろやかな味になっていますよ。

undefined

お次は玉こんにゃく。ぷりっぷりの歯ごたえが最高です!

おつまみにぴったり!

undefined

冷酒との相性が抜群で、おつまみにもぴったりな1品です! ビールや熱燗とも合いそうですね。シャキッとした食感の白髪ねぎをプラスするのもおすすめです。

湯せんするだけでおつまみが完成するなんて、“家飲み”がもっと楽しくなりそうです…!

「家ごはん」「家飲み」をもっと楽しく!

undefined

たっぷり入ったタレはごはんとの相性も抜群。夕食にあと1品欲しいな、というときにも大活躍します。レバー料理をこんなに美味しく簡単に食べられるなんて、無印さん、さすがです…!

「家ごはん」や「家飲み」の機会が増えたいまこそ常備しておきたい、おかずやおつまみにぴったりの逸品でした!

※お酒は20歳になってから。