1. トップ
  2. 「この味わいはさすがです…!」無印の“390円おかず”に大満足。申し分なしの逸品でした…!

「この味わいはさすがです…!」無印の“390円おかず”に大満足。申し分なしの逸品でした…!

  • 2020.9.14
  • 54483 views

自宅で過ごす時間が増えるとともに増加する“おうちごはん”。でも「毎回何品も作るのは面倒くさい…」「手軽に美味しいものが食べたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。

例えば煮物は、材料を切って味つけをして煮込んで…と手間暇がかかりますよね。そのなかでも“煮物料理の定番”とも言える「肉じゃが」が、なんと無印良品の冷凍食品コーナーに売られているんです!

簡単におかずをもう1品追加できる!

undefined

無印良品の冷凍食品コーナーで見つけた「肉じゃが 175g(1食分)」(税込390円)。1袋当たり182kcalです。

undefined

購入時に保冷剤がいるかどうか確認され、いる場合は保冷剤と一緒に商品を包んでくれました。(※一部保冷剤のサービスがない店舗もあります。)

化学調味料などは不使用です!

undefined

化学調味料・合成着色料・香料は使われていません。これは安心ですね。

調理方法は“湯せん”。目安は10分です。電子レンジには対応していないのでご注意ください。

さっそく解凍してみましょう!

undefined

袋のまま熱湯に入れて温めていきます。

undefined

湯せんが終わったら、袋から取り出してお皿に盛り付けるだけ

具材はじゃがいも、牛肉、玉ねぎ、しらたき、人参、いんげんの6種類が入っています。具材の大きさのバランスもちょうどよく、彩りもいいですね。

手料理ならば下準備や煮込みに何十分とかかってしまう肉じゃがも、お湯に入れて10分待つだけで出来上がりました!

気になるお味は…?

さっそくいただきます! まずは牛肉とじゃがいもから。

undefined

脂身の付いた牛肉はしっかり煮込まれており、とろけるようなやわらかさです…!

じゃがいもは煮崩れしておらず、ほくほくとした食感。

甘辛いしょうゆ系というよりは、かつお節や昆布などだし風味の味付けです。小さなお子さんや年配の方でも食べやすい、上品な味になっています。

undefined

色鮮やかな人参もとってもやわらかく煮込まれています! 玉ねぎもとろとろです。

undefined

いんげんはシャキッとした食感がGOOD! 手料理だとつい省いてしまいがちなしらたきも入っているのは嬉しいですね。どの具材にもきちんと味が染み込んでいます。

小皿1杯分といった量ですが、具材が多いからか物足りなさを感じることもなく、献立の1品として申し分ないボリュームでした。

簡単に美味しさを味わっちゃおう!

undefined

素材本来の色や味わいが楽しめ、だし風味の味つけが絶品な無印良品の「肉じゃが」。

忙しくてもしっかり食べたいときや、夕食やお弁当に手軽にあと一品追加したいときのために、冷凍庫にストックしてみてはいかがでしょうか?