1. トップ
  2. 「こんなものまであるんです!」無印の“冷凍サンドイッチ”に衝撃。これはまさしく絶品です…!

「こんなものまであるんです!」無印の“冷凍サンドイッチ”に衝撃。これはまさしく絶品です…!

  • 2020.9.16
  • 93467 views

無印良品では、一部の店舗で冷凍食品も販売されているってご存じでしたか? メインのおかずになる品から、デザート系まで種類豊富に用意されています。

今回はその中から、“全粒粉パン使用のホットサンド”のご紹介です!

無印良品の冷凍ホットサンド

undefined

食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富に含まれている全粒粉。そんな全粒粉を使ったパンでできているのが、無印良品の「ホットサンド スモークチキン&チーズ」(税込350円)です。

undefined

全粒粉使用に加えて、化学調味料・合成着色料・香料不使用な点もうれしいです。

undefined

購入した際には、保冷剤と一緒に緩衝材で包んでくれました。これで少しの間だったら溶けることなく安心ですね。

家に帰るまで時間がかかりそうな人は、保冷バッグを持参するといいかもしれません。

レンジとオーブントースターで焼き立てを再現

undefined

袋から取り出してみました。まだ解凍前ですが、パンの色がキレイで、すでにおいしそうです。

パンの間にはスモークチキンが6枚、チーズが2枚挟まっています。

undefined

調理方法は、電子レンジとオーブンの2段階が必要です。合わせて2分30秒から3分40秒でできます。

undefined

まずはレンジで温めます。500Wなら1分40秒、600Wなら1分30秒です。

パンがふわふわになって、チーズがとろ~りとろけました!

undefined

お次はオーブントースターで1~2分、オーブンなら2分焼きます。

チキンにも少し焼き色がついて、パンを触るとカリカリに焼けていておいしそうです!

さあ、いよいよ食べてみましょう!

undefined

外側はカリッとしているのに中はふわっとしていて食感が楽しい!

スモークチキンの風味とチーズのバランスがすごくよくて、とってもおいしいです。味は濃くないですが、その分全粒粉の香ばしさや風味がよくわかります。

食べ応えがあるので、食べた後の満足感も高いです。

ヘルシーさもおいしさも大満足!

undefined

無印のホットサンドは、冷凍庫に常備しておきたい逸品でした!

朝ごはんやちょっと小腹が空いたときに食べるのにもちょうどいいですよ。