1. トップ
  2. 「これはまとめ買いしたい…!」キャンドゥの“おしゃれキッチンアイテム”は時短もできて便利です!

「これはまとめ買いしたい…!」キャンドゥの“おしゃれキッチンアイテム”は時短もできて便利です!

  • 2020.9.18
  • 45697 views

食事の準備を少しでも早く終わらせたいという方にとって、時短アイテムはうれしいですよね。それで統一感が出れば、なお◎!

今回はキャンドゥで“時短と統一感”のどちらも叶えてくれる商品を見つけたのでご紹介します。うれしい機能も付いているので、まとめ買いしたくなっちゃうかもしれません!

使い勝手抜群の調味料入れ

undefined

それが、こちらの「マグネット付調味料入れ」(税抜100円)。

店頭にはブラックとホワイトの2色が売られていました。モノトーンなのでキッチンに出したままになっていても馴染みそうですよね。

同じシリーズで三角形のデザインも販売されていましたよ。

undefined

サイズは直径6.8×高さ4㎝、容量は60ml(穴下まで)、耐荷重量は約100gと記載されています。

undefined

蓋は上に引っ張ると簡単に開けられます。これなら調味料を中に入れるのも簡単ですね!

蓋を回すだけでサッと使える

undefined

蓋と容器、それぞれに穴が開いています(三角形のデザインは穴なし)。穴は大小2種類あり、使用する調味料の粒の大きさによって使い分けられるんです。

蓋を回して容器の穴の位置と合わせるだけで、蓋を開けずに調味料が使えちゃう優れもの

undefined

大きな粒の調味料は、この穴から。

undefined

小さな粒の調味料は、こちらの丸穴から。

2種類の大きさの穴があることで、中に入れる調味料の種類もぐんと広がりますよね!

undefined

底にマグネットが付いているので、冷蔵庫などにくっ付けて保管できます。

引き出しの中にわざわざしまわなくていいから、使いたいときにサッと使用できて時短にもなりますね。

実際に使ってみると…

undefined

ブラックには岩塩を、ホワイトにはコショウを入れてみました。

冷蔵庫にくっ付けているだけで、なんだかおしゃれに見えませんか?

プラスチックの透明の窓なので、一目で中身が分かるのも高ポイント! 蓋を開けずに残量も確認できちゃいますね。

undefined

粒の大きな岩塩も問題なく出ました。

コショウは小さな穴から出してみましたが、少しずつ出るのでとっても使いやすいです!

これはまとめ買い決定!

undefined

たくさんそろえれば統一感も出るし、冷蔵庫などにディスプレイしたくなるほどおしゃれな「マグネット付調味料入れ」。

2種類の穴のおかげで蓋を開けずに使えるので、料理のちょっとした手間を軽減してくれる時短アイテムですよ!