1. トップ
  2. 「これは手放せなくなります!」キャンドゥで“レトルト食品に欠かせない”便利アイテムを発見です!

「これは手放せなくなります!」キャンドゥで“レトルト食品に欠かせない”便利アイテムを発見です!

  • 2020.9.17
  • 66391 views

“レトルト食品”はおうちでのお昼ごはんにぴったり。手軽で便利なのですが、パックをうまく開封できなかったり、あつあつに温めすぎて最後まで絞りきれなかったり…なんてイライラ経験はありませんか?

そこで活躍するのが、キャンドゥで見つけた“とあるキッチンアイテム”。これ1つで、レトルトパックの開封から絞り出しまでできちゃう優れものなんです!

レトルト食品を無駄なく食べきるアイデア商品

undefined

それが、こちらの「レトルト絞り&カッター」(税抜100円)。レトルトパックのカット&絞りがこれ1つで全部できちゃいます。

undefined

黒い部分がカッターで、二股になっている白い部分がレトルトパックを絞る役割を果たしてくれるようです。

undefined

先端はこのようにクリップ状になっていて、中に1mm程の小さな刃がついています。お子さんがいるご家庭はご注意ください!

undefined

裏側にはマグネットが付いています。

使い方はとっても簡単

undefined

使用方法はパッケージの裏面に載っています。この説明に沿って、実際にレトルトカレーを開けて中身を絞り出していきましょう!

undefined

まずは、温めたレトルトパックの端を刃のついた部分で挟みます。そのまま横にスライドすれば…。

undefined

ご覧の通り。まるではさみを使って切ったようにきれいにカットできました。開けるのに失敗して手が汚れる…なんてこともありません。

undefined

お次は白い部分に持ち替えて、レトルトパックを挟み込み、ぎゅぎゅっと中身を絞り出します。このとき、本体をねじりながら絞ると上手くいきますよ。

温めたばかりのパックは、手だと熱くてうまく絞れませんが、この「レトルト絞り&カッター」を使えば大丈夫そう!野菜や肉などの具材も、パック内に残ることなくしっかり取り出すことができました。

undefined

本体の絞り部分の耐熱温度は120℃。これなら、熱々に温めたレトルトパックを絞っても問題なさそうですね。

スナック菓子の開封にも使える

undefined

カッター部分は、レトルト食品の他にスナック菓子の開封にも使えます。固くてなかなか開けられないお菓子も、これ1つで楽々開封!

いつでも使えるように冷蔵庫にピタッ

undefined

先端に付いているマグネットのおかげで、冷蔵庫にピタッとくっつけられます。いつでもぱっと手に取れる位置に置いておけるのはかなり便利です…!

一家に1つ置いておきたい!

undefined

意外と手のかかるレトルトパックの開封も、これさえあれば汚れ知らず! たった100円でこの便利さ、一度使えばもう手放せません。一家に1つは置いておきたいアイデア商品です。