1. トップ
  2. 「なんでこれがダイソーに!?」あまりに便利な“500円キッチンアイテム”が大活躍の予感です…!

「なんでこれがダイソーに!?」あまりに便利な“500円キッチンアイテム”が大活躍の予感です…!

  • 2020.9.23
  • 94230 views

野菜のスライスや細切りなどが面倒と感じていませんか? 調理の工程で野菜を細かくカットしなければならない時は、うんざりしますよね。用途に合わせてスライサーを買っていたら、キッチン周りもごちゃごちゃになってしまいます…。

そんな悩みを解決してくれるキッチンアイテムを、ダイソーで見つけました!

5つの用途で使える!

undefined

ダイソーで発見した「5WAYスライサーセット」(税抜400円)は、1台で5通りの用途で使える便利な野菜スライサーです。ダイソーでは、野菜をカットするキッチンアイテムがたくさん販売されており、この「5WAYスライサーセット」もその1つ。

undefined

刃先は「スライス」「太切り」「細切り」「おろし」「フルーツ絞り」と5種類あります。カット機能だけでなく、レモンやオレンジなどのフルーツ果汁を絞れる機能まで搭載しているとは、かなり万能そうですね。

使い方はとっても簡単!

undefined

使い方としては、使用したい刃先を白い台の中央部分にセットするだけ。あとは、刃先の溝に沿って小刻みに食材を動かすだけでスライスされていきますよ!

にんじんスライスもあっという間

undefined

「スライス」「太切り」「細切り」の刃先を使ってにんじんのスライスをしてみました。所要時間はわずか3分ほど! 餃子やハンバーグなど野菜を細かくする必要がある調理をしている時には、重宝しますね。

undefined

にんじんの「おろし」も簡単にできました。にんじんだけでなく、大根やきゅうりなどのさまざまな種類の野菜にも使えますね。

安全ホルダーがあるから安心

undefined

スライサーを使っている途中で野菜が小さくなると、手まで切ってしまいそうで怖いですよね。そんな時は安全ホルダーを食材に突き刺してから、野菜をスライスしてみましょう。安全ホルダーを使うと、手をけがすることがないので安心ですね。

刃先や安全ホルダーはまとめてしまえる

undefined

刃先や安全ホルダーは、スライサーの中にすべてまとめてしまえます。透明なフタもあるため、保管中に水が入ったり刃先や安全ホルダーがどこかにいってしまったりすることはありません。収納時にかさばらないのは嬉しいポイントです!

一家に1台あると超便利!

undefined

ダイソーの「5WAYスライサーセット」があれば、様々なシーンでの活躍が期待できます。1台あると、とても便利なキッチンアイテムですよ!