1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気なの?冗談っぽく好意を表してくる男性の本気度を見抜くポイント

本気なの?冗談っぽく好意を表してくる男性の本気度を見抜くポイント

  • 2020.9.1
  • 23332 views

やたらと絡んでくる男性がいると、気になりますよね。本気なのか、冗談なのか、確かめたくありませんか?これから男性の気持ちを見抜く、ポイントを紹介します。

何度もお茶や食事に誘ってくる

やたらと、お茶や食事に誘う男性はいませんか?

「この頃、仕事が忙しくて」と断っても、そんな男性は何度も誘ってきます。「忙しすぎない?」「たまにはリフレッシュしよう!」と、めげずにチャレンジを繰り返します。

「あー、また断られちゃったー」と冗談っぽく言いますが、本気であなたを狙っている可能性は高いですよ。一度、OKしてみませんか?男性は真剣にアプローチをしてくるでしょう。

軽い口調なのに目が真剣

本気なのか冗談なのか、区別がつかない時は、男性の表情をチェックしましょう。

「こんなにアタックしてるのに」、「俺の気持ち、まったく伝わってないよね」と軽い口調で言ってるのに、真剣な目をしていたなら、男性はかなり本気ですよ。「どうして想いが届かないんだろう」と悩んでいる可能性があります。

男性の本音を知りたいなら、「からかうのはやめてください!」とハッキリ言いましょう。今度は、真剣な口調であなたを口説いてきますよ。

ほかの男性と親しくしていたら嫉妬する

いつも冗談ばかり言ってるのに、本気で攻めてこない男性は、意外と嫉妬深いところがあります。もしも、あなたがほかの男性と親しくしていたら、「さっきの男、誰?」「ずいぶん仲がいいんだね」と追求してきます。

そんな時、「誰でもいいでしょ」「あなたには関係ない」と突っぱねてはいけません。男性はショックを受けます。

「ただの同僚よ」「何とも思ってないわ」と上手にかわしましょう。男性がほっとしていたら、本気であなたを狙っている証拠です。

さりげないスキンシップが多い

口では冗談ばかり言ってるけど、本気であなたを狙っている男性は、さりげなくスキンシップをしてきます。

「おはよう」と挨拶しながら、ポンと肩を叩かれることはありませんか?仕事が終わった後に、「お疲れさま!」と頭を撫でられたことがあるのでは?

スキンシップを繰り返す男性は、あなたに近づきたくて仕方ないのです。本音では、あなたを抱きしめたくてたまりません。その日が来るのを待ち望んでいますよ。

男性の本音をチェックしよう

男性の本音が分からなくて、困ってしまうことはありませんか?

何度もお茶や食事に誘って、軽い口調なのに目が真剣な男性は、あなたに本気の可能性があります。あからさまに嫉妬したり、スキンシップを繰り返したりする行動も、あなたを好きな証拠です。

あなたも男性が気になるなら、両想いの確率は高いですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる