1. トップ
  2. 「これはちょっと見たことない」成城石井の“499円おかず”に衝撃。このおいしさは真似できない…!

「これはちょっと見たことない」成城石井の“499円おかず”に衝撃。このおいしさは真似できない…!

  • 2020.9.9
  • 110126 views

成城石井の自家製商品には、和食、洋食、中華をはじめたくさんの国々の料理がラインナップしています。どれもこだわりの食材、調理方法によって実現されたクオリティの高い仕上がりで、1度食べたら思わずリピ買いしたくなるような魅力的なものばかりなんです!

数ある料理の中から、今回ご紹介したいのは“とってもユニークな中華おかず”。成城石井以外では見たことも聞いたこともない一品ですが、実際に食べてみて衝撃。絶妙な味のハーモニーのとりこになってしまいました…!

しゅ、焼売にチーズとオリーブ!?

undefined

それが、こちらの「クリームチーズとオリーブの国産鶏焼売」(税抜499円)。中華料理の定番「焼売」に、なんとクリームチーズとオリーブをトッピングした異色の新商品です。

undefined

成城石井といえば、20年以上愛されるロングセラー商品「成城石井自家製 国産豚のジューシー焼売(小)」(税抜559円)がおなじみですが、まさかこんな焼売まで開発してしまうとは…!

いったい、どんな味に仕上がっているんでしょうか?

まるでイタリア料理のよう…!

undefined

早速電子レンジで温めていきましょう! 温め時間は500Wで2分に設定されています。

undefined

温め終わったら、容器をグルッとおおうフィルムをはがしていきましょう! 加熱後は容器が熱くなっているので、やけどしないように気をつけてくださいね。

undefined

パカッとふたを外すと、トマトの酸味ある香りがふわっと鼻を通りました。焼売は中華料理ですが、むしろイタリア料理を前にしているかのような感覚です…!

なんともかわいらしいビジュアル…!

undefined

黒い容器にやや大きめの焼売が6つ、きれいに並べられています。赤、黄、黒、緑が目にもあざやかで、中華料理というよりイタリア料理のようなビジュアルです…!

undefined

焼売の上に半分にカットされたオリーブが2つ、その下ににょろっとクリームチーズがトッピングされており、どこかとぼけた表情を浮かべた人の顔にも見えます。なんだかかわいらしいですね…!

この味わいは初めてです…!

undefined

ずっしり見た目以上に重みのある焼売にガブッ! とかぶりつくと、ねっとりとしたクリームチーズ、トマトのフレッシュな酸味、そしてチキンの旨みが口の中に広がりました。オリーブの豊かな香りも相まって、なんだかおしゃれな味わいに仕上がっています。

これはちょっと真似できそうにない味わいです…!

undefined

もっちりとした皮の中に具がたっぷりつまっていますが、けっして固くなくふっくらとした食感でとっても食べやすいです!

1つだけでもしっかり満足感があるので、家族とシェアしたり、半分は温めずとっておいて、翌日のお弁当に入れてあげてもいいかもしれませんね。

undefined

そのままでも十分おいしいですが、お好みでオリーブオイルをかけるのもオススメ。より香りが豊かになって、ぜいたく感ある味わいを堪能することができますよ。

ピリッと刺激が欲しい方は、ブラックペッパーを振ってあげても◎です!

やっぱり成城石井ってスゴい!

undefined

焼売にクリームチーズ、オリーブをトッピングするという、なんとも斬新かつユニークな成城石井の新商品「クリームチーズとオリーブの国産鶏焼売」は、中華料理というよりおしゃれイタリア料理を食べているかのような味わいでした。ほかではちょっと体験できそうにない、新感覚の逸品です!