1. トップ
  2. 「さすが人気ナンバーワン…!」成城石井の“20年以上愛されるおかず”はこだわりがスゴすぎます…!

「さすが人気ナンバーワン…!」成城石井の“20年以上愛されるおかず”はこだわりがスゴすぎます…!

  • 2020.9.4
  • 76062 views

バリエーション豊富な食料品がラインナップしている成城石井は、実は自家製のお弁当やおかず、パンなども充実していることはご存知でしょうか? 厳選された食材と調理法によって生み出されるこだわりの料理の数々は、どれも1度食べたら「また食べたい!」と思ってしまう魅力的な逸品ばかりです。

今回はその中でも、20年以上のロングセラーを誇る“人気ナンバーワンの中華料理”をご紹介します!

成城石井こだわりの逸品!

undefined

それが、こちらの「成城石井自家製 国産豚のジューシー焼売(小)」(税抜599円)。数ある成城石井のおかず類の中でも、特に高い人気を誇る中華料理の定番メニューです。

undefined

“(小)”とありますが、1パックに12個入りとしっかりボリュームがあるのもうれしいポイント。国産豚と淡路産玉ねぎを100%使用、さらに化学調味料は不使用という、なんともこだわりのつまった逸品なんだそう。思わず期待がグングン高まってしまいます…!

ツヤツヤとしておいしそう…!

undefined

早速電子レンジで温めていきましょう! 温め時間は500Wで2分に設定されています。特にお皿などに移し替える必要もなく、そのまま温めることができますよ。

undefined

温め終わったら容器をグルッとおおうフィルムをはがしていきます。加熱後は容器が熱くなっているので、やけどしないようにくれぐれも気をつけてくださいね。

undefined

パカッ とふたを開けると、ほんわり白い湯気を発しながら、ツヤツヤと輝く焼売たちが登場!

undefined

黒い容器に所狭しと盛りつけられた焼売たちは、1つ1つはちょっと大きめのひと口サイズといった食べやすい形状。1度に食べても良し、半分は温めずにとっておいて、翌日のお弁当に入れたりしても良さそうです!

旨みがギュッとつまってます…!

undefined

もっちりとした皮を噛みしめると、中からジューシーな豚肉の旨みがあふれ出てきました!

淡路産玉ねぎのやさしい甘み、干ししいたけや干し貝柱などが豚肉の旨みをグッとひき立てて、奥深い味わいに仕上がっています。これはかなりクオリティが高いです…。

undefined

半分に割ってみると具の多さがよりはっきりわかりますね…! サイズはそこまで大きくないですが、1つ1つにかなり具がつまっているので予想以上に満足感があります。

undefined

焼売自体の旨みが濃いのでそのままでも十分おいしくいただけますが、お好みで醤油や辛子をつけて食べるのも◎

1パック12個入りなので、自分好みに味変しながらそのおいしさを堪能しちゃいましょう!

さすが成城石井!大満足の逸品でした

undefined

“人気ナンバーワン”の称号を裏ぎらない、クオリティの高い味わいが堪能できる「成城石井自家製 国産豚のジューシー焼売(小)」。ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにも良し。お弁当にも大活躍してくれそうな逸品です!