1. トップ
  2. 「この秋ヘビロテの予感です…!」ユニクロの“チェックワンピ”が大人っぽくておしゃれと話題です

「この秋ヘビロテの予感です…!」ユニクロの“チェックワンピ”が大人っぽくておしゃれと話題です

  • 2020.10.4
  • 255504 views

秋らしい季節感が出ておしゃれに見えるチェック柄。

今回ご紹介するのはユニクロで発見したチェック柄ワンピース。

ベーシックな色合い&シンプルなシルエットなので、大人にも着こなしやすいチェック柄です。

着心地いいので、この秋ヘビロテの予感です…!

ユニクロの「フランネルAラインワンピース(長袖)」

undefined

フランネルAラインワンピース(長袖)(M)
3,990円+税

落ち着きのあるチェック柄が目を引くユニクロワンピ。

きれいなAラインシルエットで、カジュアルながらも女性らしさが感じられます。

色は秋にぴったりなベージュをセレクトしてみました。

undefined

襟は今年大人気のバンドカラー。

顔まわりがすっきりして見える上に、さまざまなアウターとも好相性です。

undefined

素材には綿を100%使用していて柔らかな肌触り。

厚すぎず薄すぎない生地感で、季節の変わり目にぴったりなんです!

ユニクロの「フランネルAラインワンピース(長袖)」を実際に着てみました!

undefined

ストンとしたシルエットなので、すっきり見えるのも嬉しい。

お腹やヒップ周りなど、気になるところは体型カバーが叶います。

丈も膝下で長すぎず、バランスもよく見えます。

パンツをインしてレイヤードスタイルに仕上げるのもおすすめです。

undefined

生地を贅沢にたくさん使用して作られているので、ボリュームがあるのも◎

undefined

サイドには嬉しいポケット付きです。

インナーを仕込めば長く着られます

ゆとりのあるサイズ感でインナーも仕込みやすく、さまざまな気温に適応できます。

カラーバリエーションは全部で3色。

今回購入したベージュの他には、落ち着きのあるネイビーとダークグレーが揃います。

ボタンを全て開けると羽織としても使えるので、一枚持っておくと便利ですよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。