1. トップ
  2. 「ほっそり見えると話題!」GUの“ロングカーデ”が気になるところをすっきりカバーしてくれます!

「ほっそり見えると話題!」GUの“ロングカーデ”が気になるところをすっきりカバーしてくれます!

  • 2020.10.5
  • 179795 views

秋の羽織りものとして、定番のロングカーディガン。

今回ご紹介するGUのロングカーディガンは、サイズ感や丈感など、大人女性におすすめのデザイン。

ヒップ周りやウエストなど、大人女性が気になる部分をカバーしてくれる優秀デザインです。

GUの「ラウンドヘムロングカーディガン(長袖)SD+X」

undefined

ラウンドヘムロングカーディガン(長袖)SD+X(L)
2,490円+税

大人っぽくシンプルなGUカーディガン。

体型カバーが叶うロング丈で、気になるヒップをすっぽり隠してくれます。

色は着回し力抜群な、ベーシックなブラックをセレクト。

undefined

襟は定番のクルーネック。

ボタンを全て閉めてトップスとしても、開けて羽織りとしても使える万能デザインです。

undefined

袖幅は適度にゆとりを持たせていて今っぽい。

リブになっている袖口の効果で、手元をすっきり見せられます。

undefined

裾は今っぽいラウンドカット。

柔らかなニュアンスが出るので、着ると女性らしい印象に。

undefined

素材にはアクリルとナイロンを採用しているので、耐久性がありシワになりにくいんです。

サラッとした肌触りなので、体温調節の難しい季節の変わり目にぴったりですよ。

大人な秋カラーが揃います

undefined
出典:GU

今回ご紹介したブラックの他には、ナチュラルとブルーが揃います。

ブラックとナチュラルはベーシックな万能カラー。

画像のブルーは絶妙なくすみカラーで、コーデのアクセントに最適。

GUの「ラウンドヘムロングカーディガン(長袖)SD+X」を実際に着用してみました

undefined

膝くらいの丈感なので、ボタンを閉めてワンピース風に着ても◎

サイドにはスリットが入っているので、パンツと合わせたり、レイヤードしてもおしゃれに決まります。

undefined

素材もしっかりしていて、肌触りもいいのが特徴。

袖口はゴム入りでホールド力があるので、腕まくりをして抜け感を出すのもおすすめ。

ワンマイルウェアをおしゃれに格上げ

合わせやすくて気軽に羽織れるロングカーディガン。

シンプルなワンマイルウェアも、このカーディガンを羽織るだけで、お出かけ仕様にアップグレードしますよ。

ぜひチェックしてみてくださいね。