1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛がうまくいく秘訣!ひとりでも満喫できちゃうおすすめの趣味3選

恋愛がうまくいく秘訣!ひとりでも満喫できちゃうおすすめの趣味3選

  • 2020.8.31
  • 6891 views

彼氏のことが好きすぎると、どうしても距離が近くなりがちですよね。その結果、相手から「ちょっと距離を置きたい」なんて言われてしまうのは、女子の恋愛にはお約束な出来事です。距離を置きたいと言われたら、結局は別れになる可能性は大…。

そんな風に彼氏から距離を置かれないためには、ひとりの時間も楽しめるような趣味を持つことが大切。ひとりでも時間は満喫できることがわかれば、彼との距離も自然とうまく保てるようになるので、恋もうまくいきやすくなりますよ。

外見も精神も磨ける「ヨガ」

彼氏と一緒でなくても楽しめる、また自分のためになる趣味といえば運動です。けれど、いざスポーツとなると自分の体力や運動経験を考えて足踏みしてしまいますよね…。でも大丈夫!運動の習慣がなくても、始めやすいスポーツはあります。そのひとつが「ヨガ」です。

今ではヨガスタジオも街中に増えたほど、ヨガは日本人にとって身近なスポーツになりましたよね。本格的にヨガスタジオに入会するのもひとつの手ですが、自宅でもヨガは簡単にできます。ネットで「ヨガ動画」と検索すると、無料の動画がたくさん出てくるので、動画の先生に合わせて一緒にポーズをとってみましょう。

特に初めてヨガに取り組むならリラックスヨガといわれる、ストレッチの時間を長くとるヨガがおすすめです。リラックスヨガは呼吸にも特化しているので、深い呼吸を行うことで気持ちが穏やかになり、彼氏と一緒にいなくても充分に時間を満喫することができます。頭もスッキリした感覚になるので、仕事前であれば効率が上がり、就寝前であれば非常によく眠れる効果があります。

リラックスヨガに慣れて体力がついてきたら、時間を長くとってダイエット系のヨガもおすすめ。ヨガは体幹が鍛えられるので、痩せるだけでなく姿勢が良くなり、魅力的な女性に見えやすくなる効果もあります。

「料理」で生活力の向上を目指す

料理の趣味は、彼氏に魅力的に思ってもらえる特技になるだけでなく、自分でも美味しい食事がとれるので、生活力を向上させるにはぴったりな趣味。作る工程が細かで面倒であったり、時間がかかり過ぎるマイナスイメージもありますが、案外簡単に、かつ短時間でできるメニューもたくさんあります。まずは自分の作りたい好きなメニューを選んで作ってみるのが一番取り組みやすいでしょう。

初心者の内は、ある程度レシピを参考に作った方がおいしくできるので、忠実にやっていきましょう。おいしく作れるとまた作ろうと思えるので、料理の趣味が長続きします。また、手の込んだ料理に早いうちに挑戦しすぎると、挫折してしまうこともあるので注意。簡単なメニューから挑戦して、料理の楽しさや自分で作ったもののおいしさを実感していきましょう。

自分で料理が上手になったなと思えば、今度は実際に彼に手料理を振る舞ってみてください。彼からの「おいしい」がまたやる気になるので、料理が自然と楽しくなってきます。

ひとりの楽しさがわかる「ひとり旅」

彼と一緒に行く旅行も楽しいですが、ひとり旅もまた違った楽しさがあるので、挑戦してみるのも方法のひとつ。他人に合わせた旅行先ではなく、自分の行きたいところへ気ままに行って、好きな観光スポットにじっくりと時間をかけられるのは、ひとり旅の大きなメリットです。写真だってじっくりと好きなだけ時間をかけて撮影することができますよ。

また、好きなご飯屋さんに入ることができて、好きなメニューをあれこれと頼めるのも嬉しいポイント。ひとりでご飯なんて寂しい…と思うかもしれませんが、ひとりだからこそお店の店主やスタッフ、常連さんなどに声を掛けられることもあるので、新しい人脈が広がるチャンスもあります。旅行という新しい場所に行くと、見るものすべてが新鮮なので、彼氏に興味が固執せずにもすみますよね!

趣味は、自分の興味があることをマイペースに取り組むのが大切です。また趣味は自分磨きにもつながるので、多ければ多いほど持っていて○。趣味の数だけその女性は輝いて見えるので、彼にとってもさらに魅力的な彼女に映る可能性があります。彼に趣味の話ができるくらいの自分ひとりで楽しめる趣味を見つけて、彼との距離を保っていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる