1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ジョーズに出来たやろ!?」 おかんがスイカで作ったサメがお上手すぎると話題

「ジョーズに出来たやろ!?」 おかんがスイカで作ったサメがお上手すぎると話題

  • 2020.8.31
  • 422 views

「ジョーズに出来たやろ!?」

実家の母親が、そんなコメントともに送ってきたスイカアートの写真が投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの巻ペーパー(@Sand_leon)さんによる2020年8月23日の投稿だ。スイカでできたモンスターのようなコチラの作品。なんでもお母さんが、ネットで見たスイカアートを真似て作ったものだという。

ギザギザの歯がある口がパックリ大きく開いていて、中に入っているカットスイカが噛み砕かれた肉片のように見える。スイカの元の赤色がリアルで、絶妙な恐ろしさを演出している。

丁寧に目と背びれまでつけられた渾身の一品。どうやらサメを表現したもののようだ。

 お母さん、お上手です(写真は巻ペーパーさんのツイートより)

「ジョーズに出来たやろ!?」というダジャレにツッコむことも忘れてしまいそうな完成度にツイッターでは「すごい上手いですね」など、感嘆の声が上がっている。

一方で、こんな反応も。

「これマリオに出てくるワンワン...」
「浮かんだのはがんこちゃんでした」
「ガメラ感の方が強い」

あまりにつぶらな瞳から、様々なキャラクターを連想した人もいるようだ。

少しヒヤッとする見た目で、暑い夏に食べるスイカの美味しさが格段にアップするかも!?(ライター:Met)

元記事で読む