1. トップ
  2. ファッション
  3. 海外に行けない今だから...韓国の人気インフルエンサーに最近のブーム聞いてみた。

海外に行けない今だから...韓国の人気インフルエンサーに最近のブーム聞いてみた。

  • 2020.8.31
  • 7855 views

コロナ禍の今、なかなか海外に行けないのが現実。そんな今回は「韓国に行きたくてウズウズしている…!」という韓国好きな人に向け、現地の人気インフルエンサーにハマっていることを取材してみました。最新韓国トレンド、要チェックです♡

韓国の人気インフルエンサー/Park Gyuri パク・ギュリさん(25)

インフルエンサーとして活動しながら「UNCROWN」というアパレルのECショップを運営中。インスタグラムだけではなく、最近ではTiktokなどでの映像制作コンテンツにも力を入れるなど、デジタルクリエイターとしても活躍。今は、YouTubeデビューに向けていろいろ準備中とのこと。

” 韓国のファッショニスタ! アクセ・小物・インテリアetc. おしゃれに囲まれた生活が好き”

私がオシャレに興味を持ったきっかけは6歳上の姉の影響。小学生の時、姉のコーディネートをマネて学校に行ったらそれが学校中で話題になって、みんなから注目されるようになりました。その後、20歳の時にファッション系のブログを始めたのをきっかけに、いろいろなブランドのコレクションに招待されることが増えたんです。ファッションだけじゃなく、最近は「自立」も人生のテーマ。料理や家事、お金の面も自分でしっかり考えて行動できるようになりたくてひとり暮らしをスタートしました! 趣味は旅行すること。新しい経験をすることでインスピレーションを得られるから! つい先日はチェジュ島に行ってきました。空も海も木もとても美しくて、料理もおいしくて大好き。みなさんにもオススメのSPOT です!

ギュリさんのオシャレなライフスタイルとは?

#01 6年間ずーっとひと筋の名品、VDLのクッションファンデ!

ポーチに必ず入っている必須アイテムといえばVDL(ブイディーエル)のクッションファンデーション。素肌感のある肌づくりを重視しているので、厚塗り感がないナチュラルな仕上がりと、自分の肌の一部のような密着力が気に入って6年間ずっとリピート中♡ 顔だけ白浮きになることもなくカバーしてくれて本当に優秀なんです。

#02 パッチリ目の秘密は下まつ毛!TONYMOLYのマスカラを愛用中です❤︎

アイメイクはシャドウやラインで盛るよりも、まつ毛でパッチリ感を出すのが好き♡ 5年くらい前から、上まつ毛だけにマツエクをしていて、下まつ毛は素のまま。それを念入りに上げるんです。TONYMOLY(トニーモリー)のマスカラThe Shocking Cara(04 Milligram Lash)は軽い感じでのって、固まらないところが好きで愛用中。

#03 水色のソファが大のお気に入り!ゆったり寛げる大人のカフェ

よく行くカフェは、ホンデの隣、ハプチョンにある「fond coffee」()。白のタイルと水色のソファの組み合わせや、植物の置き方などがインテリアの参考になるんです。さらにここはペット同伴OK。お気に入りのソファに座って、かわいい犬と触れ合いながらコーヒーを飲む……これが私の大切な癒し時間です♪

#04 敏感肌にはローズ系がオススメ。 姉のエステサロンで肌管理をしています◎

姉が働いているエステサロン「미플(ミプル)」で定期的にケアをしてもらい、毎日のホームケアはお店のオリジナル商品で。一番のお気に入りはMIPL (ミプル)の化粧水。もともと敏感肌なのでエステ専用商品が安心して使えますが、これは肌に優しいローズ成分がメインなのでさっぱりした使い心地。アロマ効果もばっちりです。

#05 もはや食べるだけじゃない!? シリアルはインテリアの一部に

朝食はシリアル派。カロリーが高いのが少し気になりますが、手軽に食べられるのでやめられません! 中でも右のクランベリーグラノーラは毎日食べても飽きないのでお気に入り。この間、シリアルディスペンサーを買ったんですが、インテリアとしても大活躍。特に左側のオレオ味は映えるから常に入れてます(笑)。

 

取材/宮内 萌(SEEDS MARKET) 編集/千田真弓

*この記事はJJ10月号を再編成したものです。

元記事で読む