1. トップ
  2. メイク
  3. 【新作レビュー】まるで絵具みたい!カネボウからマルチに使えるアイテム『カネボウ ドローイングペイント』が登場

【新作レビュー】まるで絵具みたい!カネボウからマルチに使えるアイテム『カネボウ ドローイングペイント』が登場

  • 2020.8.30
  • 1760 views

カネボウから、自由な発想でメイクを楽しめるクリームタイプのマルチペイントカラー『カネボウ ドローイングペイント』が数量限定で登場! 絵の具のような見た目通り、絵画を描くように重ねたり混ぜ合わせたりして厚さや薄さを自在に調整できるのが特徴。チークやアイシャドウ、アイシャドウベース、ルージュ、口紅下地として多彩な使い方ができるのも魅力だ。そんな、使う人によってメイクの幅や可能性が広がりそうでワクワクする新作アイテムをレビューしてみた!

自由な発想でメイクが楽しめるマルチペイントカラーが登場

株式会社カネボウ化粧品から、絵の具みたいなルックスの新感覚なアイテム『カネボウ ドローイングペイント』(限定3色・希望小売価格 税抜2,000円・2020年9月4日発売 ※数量限定)が登場!

チークとして、アイシャドウやアイシャドウベースとして、ルージュや口紅下地として、自由な発想で多彩に使えるクリームタイプのマルチペイントカラーだ。濡れ感のあるやわらかな艶仕上がりで、肌と一体感のある仕上がりを叶えてくれる。また、油絵具のようにテクスチャーの厚さや薄さを自分の好みに合わせて自在に調整できるのも特徴。ペイント同士を混ぜ合わせたり重ねたりして、自分だけの色やツヤ、光感を生み出すことも可能なため、個性を引き出すメイクができる。

カラーバリエーションは、「01 Air Beige」「02 Glam Gold」「03 Bloody Red」の限定3色。5Rコンパウンドベース効果でどんなカラーも肌になじみ、印象的な仕上がりを実現。使い方次第でさまざまな表情を演出できるのが楽しい。

濡れ感も光感も厚みも自由自在! 自分らしいイメージのメイクが叶う

さっそく『カネボウ ドローイングペイント』をおためし! 油絵具のようなパッケージが新鮮でオシャレ! かさばらないため持ち運びにも便利だ。

まずは「01 Air Beige」から。

手の甲に出してみると、色味は濃いピンクベージュといった感じ。

うるおいのあるしっとりテクスチャーで、伸びもいい。

今回はチークとして使ってみる。

指に適量をとって頬にポンポンと置くようにしてなじませていく。しっとりしたテクスチャーが肌に溶け込むようになじみ、心地いい使用感だ。

肌なじみのいい色味で、頬に自然なツヤと血色感をプラス。ナチュラルで上品な印象の仕上がりになった。つけ心地はとても軽く、乾燥やベタつきのない使用感で使いやすい。

次に「02 Glam Gold」を目元にアイシャドウとして使ってみた。

色味はリッチな輝きがキラキラとまぶしいゴールド。まぶたにのせてみると肌にしっとり溶け込み、ピタッと密着。

濡れ感とゴールドの輝きが美しく、華やかで明るい目元に仕上がった。ツヤと光感が立体的なまぶたを演出してくれている。単色アイシャドウとしても使えるが、アイシャドウベースとして使えば、次に重ねるパウダーアイシャドウの発色をクリアにして、密着感もアップさせてくれる。

続いて「03 Bloody Red」を唇にルージュとして使ってみた。

色味は深みのある濃密な赤で、繊細なゴールドパールの輝きが美しい。

唇にのせるとなめらかにのびてピタッとフィット。量を調整することでヌーディーな仕上がりも深みのある仕上がりも自由自在! 今回はしっかり塗って、秋を感じさせる深みのある仕上がりに。肌なじみのいい上品な赤がキレイに発色し、大人っぽい知的な印象の唇に仕上がった。ツヤ感や光感もイイ感じ!02 Glam Goldを重ねればニュアンスも変化。ゴールドパールの輝きと光感が増し、華やかでより立体的な唇を演出できる。

『カネボウ ドローイングペイント』は色味や濡れ感、光感を自分で好みに合わせて簡単に調整できるため、メイクが楽しくなるアイテムだ。印象的なメイクに仕上げるアクセントアイテムにピッタリ! 自分らしいイメージを形にできるメイクを楽しみたい方、多彩な使い方ができるメイクアイテムが欲しい方、濡れ感と艶仕上がりを自在に叶えたい方におすすめ!

商品は9月4日よりオンラインショップや百貨店、デパートなどから購入できる。数量限定のため、気になる方は早めにチェックしてみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる