1. トップ
  2. インテリア
  3. 【心理テスト】買いたい家具でわかる!「あなたの人に嫌われがちな部分」

【心理テスト】買いたい家具でわかる!「あなたの人に嫌われがちな部分」

  • 2020.8.30
  • 192337 views

ほとんどの人が、人から好かれたいと思っているものです。けれど、あなたに嫌いな人がいるように、あなたも誰かから嫌われているかもしれません。では、あなたのどんな部分が人に嫌われがちなのでしょうか。今回は、引越しにちなんだ心理テストで探ってみましょう。

Q .引越しをしました。最初に買いたいインテリアはどれ?

undefined
michill

A:ソファ

B:ベッド

C:ダイニングテーブル

D:テレビ台

あなたはどれを選びましたか?それでは結果を見ていきましょう。

診断できること「あなたが人に嫌われがちな部分」

家の中に置く家具は、滅多に人に見せる物ではありません。あなた自身が使って満足する物です。

引っ越して最初に買いたい家具には、あなたの本性が投影されており、そこからあなたの人に嫌われがちな部分が導き出せるのです。

A:ソファを選んだ人…ルーズなところ

ソファを選んだあなたの、人から嫌われがちな部分は、ルーズなところです。

ソファでくつろぐとき、ついついだらしなく過ごしてしまいがちではないでしょうか。だらしない服装で、ゴロゴロしながらお菓子を食べ、ダラダラとテレビを見続けたり…。

あなたは悪気なく、人と約束したことを忘れてしまったり、時間を守らなかったりしがちなのかもしれません。相手のことを考えてルーズさを直せば、嫌われるようなこともなくなるでしょう。

B:ベッドを選んだ人…無口なところ

ベッドは眠る場所。寝ているとき、人は何も言いません。ベッドを選んだあなたの人から嫌われがちな部分は、無口なところです。

挨拶や軽い雑談くらいはしているつもりかもしれません。しかし、実は秘密主義で、あまり人に心を開いていないのではないでしょうか。

本当のことを言ったら人を傷つけるのではと心配しているのでしょうけれど、そうとも限りません。もっとしゃべって自分を出したほうが好かれるはずです。

C:ダイニングテーブルを選んだ人…一人では何もできず、依存心の強いところ

ダイニングテーブルは、人と一緒に食卓を囲むものです。これを選んだあなたの人に嫌われがちな部分は、一人では何もできないところです。

あなたは、何をするにも人と一緒がよく、人に頼りがちなのではないでしょうか。そんな依存心の強いところが、人から煙たがられているかもしれません。たまには、一人で行動してみましょう。

意外と一人は気楽だとわかりますし、うざったい人だと思われて、嫌われることもなくなります。

D:テレビ台を選んだ人…一言よけいなところ

テレビ台を選んだあなた。テレビ台に置くテレビは、話している人を映すもので、おしゃべりなあなたを象徴しています。あなたの人に嫌われがちな部分は、一言よけいなところです。

話題が豊富で、コミュニケーション能力が高いあなたですが、口が立つ分ついよけいなことを言って人を傷つけてしまいがち。

何かを言う前に、これは言うべきか言わないほうがいいのかを、ちょっと考えるくせをつけましょう。そうすれば嫌われずに済みます。

おわりに

嫌われることを恐れていては何もできないという考え方もあります。しかし、できるならみんなに好かれたいと思うのが人情ではないでしょうか。

ときどき自分の言動を振り返って、直すべきところは直す努力をして、周りの人たちといい関係を築いていきましょう。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる