1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルにスッキリ収納!【100均】使い方色々な「収納アイテム」3選

シンプルにスッキリ収納!【100均】使い方色々な「収納アイテム」3選

  • 2020.8.29
  • 5566 views
undefined

収納アイテムはたくさん必要なので、安く手に入る100均で揃えたいですね。 100均には便利な収納グッズがたくさん売っていますので、目的に合ったものを選んで家中をスッキリ片付けましょう。 今回は、100均の使い方いろいろな収納アイテムを3つご紹介します。

(1)【セリア】スライスチーズケース

セリアで売っているスライスチーズ専用のケースが非常に便利です。 スライスチーズは外袋を開封すると、まだ残っていても密閉しにくいですよね。 乾燥しそうで心配になったことはありませんか? そんな不安を解消してくれるのが、スライスチーズケースです。 スライスチーズにぴったりサイズなので、開封後に残ったチーズをこの中に保存できます。 ふたがあるので乾燥の心配もありません。

(2)【セリア】A4ファイルボックス

洗面台下は大切な収納スペースですね。 洗剤やシャンプーなどのストックを収納している家庭が多いでしょうが、ごちゃごちゃ詰め込むと、ストックに気づかずに同じものを買ってしまうことも。 欲しいものがすぐ見つかり、何のストックがあるか一目でわかるように、セリアのA4ファイルボックスを活用して収納しておきましょう。 A4ファイルボックスは、洗剤などの日用品を収納するのにちょうどいい高さなので、見た目もスッキリします。

(3)【ダイソー】 インテリア缶

ダイソーで売っているインテリア缶は、大人っぽくてオシャレ! 白と黒の2色で、サイズも大小ありますので、中に入れたいものに合わせて選べます。 ちょっとした小物の収納に便利なサイズですね。 どこに置いてもその場をオシャレな雰囲気にしてくれそうです。 A4ファイルのようにさまざまな用途で活用できるものもあれば、スライスチーズの収納に特化したアイテムもあります。 100円なので数を揃えてもそれほど負担にならないところが嬉しいですね。 100均の収納アイテムを活用して、整理整頓に役立てましょう。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年8月24日現在

元記事で読む