1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「可愛いね!」に超絶可愛く答えちゃおう!男性が褒めてよかったと思うリアクション3選

「可愛いね!」に超絶可愛く答えちゃおう!男性が褒めてよかったと思うリアクション3選

  • 2020.8.29
  • 3741 views

男性から褒められたとき、そこで上手なリアクションができたら、男性側も褒めてよかったと嬉しい気持ちになるものです。ここでは、そんなリアクションについて3つお伝えしていきます。

笑顔で嬉しい気持ちを伝える

褒められると、やはり誰もが嬉しい気持ちになるものです。自分に素直になって「ありがとう、そう言ってくれて嬉しいな!」などと、気持ちを伝えてみましょう。

また、褒められて嬉しい気持ちを、表情で表現することも大切です。満面の笑みを添えて気持ちを伝えれば、より褒められて嬉しいという気持ちを伝えることができます。これは、一番シンプルで、相手に気持ちが伝わりやすい方法なので、褒めた男性も「褒めてよかった」と感じやすくなります。

また、笑顔は女性の魅力を最大限引き出してくれる魔法でもあります。さらに可愛いあなたの姿を見せることができるでしょう。

照れながら感謝の気持ちを伝える

褒められると照れてしまう人は、意外と多いものです。

ですが、そのままモジモジしたり、素っ気ない態度をとってしまうようでは、「あれ、何かいけないことを言ってしまったかな?」などと相手に誤解を与えてしまうこともあります。また、可愛らしさも半減してしまいますよね。しっかりと相手に「ありがとう」という言葉を伝えるようにしましょう。

そして、ここでのポイントは、相手の目を見ることです。照れている姿や、褒められて恥ずかしそうにしている姿は、男性からすると可愛らしく見えるものです。相手の目を見ることで、そんなあなたの表情を見せることができます。

さりげなく相手も褒めてみる

「ありがとう。〇〇くんてさりげなく褒めてくれて、かっこいいよね。」や、「嬉しい!〇〇くんの新しい髪型、似合っててオシャレだよね。」などと、嬉しい気持ちを伝えた後に、相手を褒めてみる方法もおすすめです。

褒めた男性は、まさか自分も褒められるとは思ってもいないため、あなたのこの反応に嬉しくなるはずです。

そして、このリアクションの良いところは、相手に話の焦点を戻すことで、会話が広がりやすくなる点です。「今度の髪型、サッカー選手の〇〇を参考にしてみたんだよね。」などと、そこから会話が弾むようになるかもしれません。

褒められ上手は愛され上手

褒められ上手な女性は、褒めた人の気持ちも心地良くすることができる、愛され上手な女性でもあります。そして、褒めた時のリアクションが良ければ、また褒めようという気持ちにもなるものです。

あなたも、今回お伝えしたリアクションの取り方を、一度試してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる