1. トップ
  2. アシックス「ランナー向けマスク」抽選受付中飛沫拡散を抑えつつ通気性抜群

アシックス「ランナー向けマスク」抽選受付中飛沫拡散を抑えつつ通気性抜群

  • 2020.8.28
  • 13462 views
アシックスのスポーツ用マスク「ASICS RUNNERS FACE COVER」

スポーツ用品メーカーのアシックス(兵庫県神戸市)は、スポーツ用マスク「ASICS RUNNERS FACE COVER」の抽選申し込みを公式サイト上で2020年8月25日より受け付けている。

ツイッターでも「抽選当たらないかなー!!!!!!やや高いけど、欲しいんだよ!」、「アシックスのマスク、抽選申し込み完了」などの書き込みが見られ、早速話題だ。

走行中も優れた通気性と快適性

飛沫の拡散を抑えながらも、快適な呼吸ができるようアシックス独自のテクノロジーを搭載したという、ランナー向けマスク。呼吸がしやすいよう、マスク本体と口との間に適度な空間をもたせた立体設計になっている。

2層構造で、表面層には抗菌加工を施した速乾性に優れた素材を採用している。また、マスク内にこもった熱気を吸収し、乾燥させることで不快な蒸れを軽減。あごに当たる部分にはメッシュ素材を使用し、通気性も追求した。

マスクの両サイドのゴムひもは、後頭部で止めてコードで自由に調整でき、しっかり顔にフィットする。

アシックススポーツ工学研究所が実施した実験では、ランナーが走行中に同商品を着用していても、優れた通気性と快適性があることが確認できたという。

繰り返し洗って使用可能。価格は、1枚4180円(税込)。

申し込みの受け付けは20年9月15日18時まで。当選の場合は、9月18日以降にメールで通知される。なお、抽選の申し込みにはアシックスの無料会員サービス「OneASICS」への登録が必要となる。

元記事で読む