1. トップ
  2. メイク
  3. ベスコス化粧水と同成分配合!ランコムの新ファンデ『タン クラリフィック マーブル コンパクト』の美肌見えがすごい♡

ベスコス化粧水と同成分配合!ランコムの新ファンデ『タン クラリフィック マーブル コンパクト』の美肌見えがすごい♡

  • 2020.8.28
  • 1510 views

ファンデーションに定評のあるランコムから、ブランド初となるマーブルコンパクトタイプの新ファンデーション『タン クラリフィック マーブル コンパクト』が登場!数々のベストコスメを受賞している注目の化粧水と同じ成分を配合したスキンケア感覚のファンデは、みずみずしくうるおった明るいツヤ肌を叶えてくれる。そんな新形状のユニークなファンデを、さっそく試してみた!

ランコムから初の“マーブルコンパクト”タイプの新ファンデーションが登場!

メイク機能とスキンケア機能を兼ね備えたファンデが人気となっている中、フランス発のコスメブランド「ランコム」から発売されるのが、『タン クラリフィック マーブル コンパクト』(全2色・レフィル/希望小売価格 税抜5,600円、ケース/希望小売価格 税抜1,500円・2020年9月4日発売)

カラーは「PO-01」と「PO-02」の2色で、肌色や好みに合わせて選べる。

『タン クラリフィック マーブル コンパクト』は、ランコム初となる3色のマーブルコンパクトタイプのファンデーションで、今までにない美しい仕上がりと楽しい使い心地を叶えてくれるのが特長だ。注目のポイントは、数々のベストコスメを受賞している化粧水『クラリフィック デュアル エッセンス ローション』と同成分を配合していること。

肌の透明感を引き出す「ブナの芽エキス」や、肌への浸透効果を高める「グレープシードオイル」、水分を閉じ込めうるおいをキープする「グリセリン」、大気汚染物質から肌を守る「モリンガシードオイル」といったスキンケア成分を配合。エッセンスのように肌をたっぷり保湿しながら明るいツヤ肌に仕上げてくれるという。

高い保湿力とトーンアップ効果、カバー力、そしてSPF50・PA+++で紫外線から肌を守る機能も兼ね備えた新ファンデは、ランコム独自のサイエンスから生まれた先進的なファンデーションだ。メイクしながら本格的なスキンケア効果が叶うというのは嬉しい!

みずみずしい使い心地でうるおいたっぷりのツヤ肌に! これさえあれば乾燥知らず

さっそく『タン クラリフィック マーブル コンパクト』をおためし!コンパクトが大きめなので、鏡も大きく見やすい。ファンデーション、スキンケア、トーンアップの3つの効果が1つで叶うマーブル模様のファンデは、形状もユニーク!

指でさわってみると、バームのようなテクスチャーでみずみずしい。ほのかに香る優美で爽やかなフローラルの香りにも癒される。

スキンケア後、UV下地を顔全体になじませてから使用。パフで3色を混ぜ合わせるようにしてとったら、肌にやさしくのせていく。

なめらかなテクスチャーがムラなくのびて肌にピタッとフィット。びっくりするほどみずみずしい使い心地で、肌にのせた瞬間、保湿力の高さを実感した。この使用感は癖になりそうなほど気持ちいい! ファンデを塗っているというより、保湿スキンケアをしている感覚だ。

トーンアップして透明感のある明るいツヤ肌に仕上がった。厚塗り感はまったくなく、薄づきなのに毛穴など気になる部分はきちんとカバーされているのが嬉しい。スキンケア成分が肌をたっぷり保湿してくれているため、時間が経っても乾燥は一切感じず、うるおいが持続。これならエアコンや紫外線などによる乾燥も気にならない。

抜群の使い心地で透明感のあるうるおったツヤ美肌に!

透明感のある美しいツヤ肌を叶えてくれる『タン クラリフィック マーブル コンパクト』は、メイクしながら本格的なスキンケア効果を実感したい方、乾燥肌の方、いつでもどこでもみずみずしくうるおったツヤ肌を演出したい方におすすめ。一度使ったら、その心地いい使用感の虜になること間違いなしだ。

商品は9月4日より公式オンラインショップや百貨店などから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる