1. トップ
  2. 恋愛
  3. 急に男友達にデートに誘われた!これってどういう心理なの?

急に男友達にデートに誘われた!これってどういう心理なの?

  • 2020.8.28
  • 8274 views

男友達にデートに誘われたら、急にどうしたんだろう?と戸惑うこともあるでしょう。いままでは、グループみんなで出かけたり遊んでいたりするのが普通だった男友達。
なぜ、急に彼はあなたをデートに誘い出したのでしょうか。


今回はそんな男友達の心理と、男友達とデートをするときの心得をお話していきます。

急にふたりきりのデートに誘われた

彼とあなたは、普段からとても気が合うけれど特に恋人関係に発展する気配はなかったのかもしれません。それなのに、急にふたりきりで会おうとか、デートスポットへ誘われたとしたら。いったいどうしたらいいのか、少し動揺してしまうかもしれません。


男友達は、いったいどういうつもりで誘っているのでしょうか。

彼はあなたを恋愛対象としてみている?

いままでの男友達との関係を思い返してみてください。口には出さないかもしれませんが、もしかしたら、彼はあなたをすでに恋愛対象としてみていたのかもしれません。


彼はこのまま友達同士の関係性を続けるのではなく、もう1歩踏み込んだ関係に進みたいと考えている可能性は非常に高いと思います。そんな彼があなたをデートに誘ったのは、以下の2つの理由が考えられます。

デートに誘う=もっとあなたのことを知りたい

男友達があなたをデートに誘うのは、あなたとふたりきりの時間を楽しみたいと考えているからでしょう。男性は意外とロマンチストが多いんです。普段は行かないようなデートスポットへあなたを誘う場合は、今後あなたと恋人関係になることをイメージしている可能性が高いといえます。


もし、あなたが自分の恋人になったらどんな感じなんだろう?と純粋にもっとあなたを知りたいのでしょう。

純粋に気が合うからふたりで出かけたい

男友達があなたをデートに誘うもうひとつの理由は、単純にあなたと気が合うからかもしれません。
他の人も一緒にいるよりも、ふたりのほうが気を遣わないから楽なのでしょう。もしかしたら男同士では行く気になれないようなところでも、あなたとなら楽しめるかな?という考えかもしれません。


あなたに好意はあるものの、それが恋愛としてなのか、あなたの人間性を気に入っているのかは、まだ彼自身も判断がついていない可能性があります。


ただ、男友達があなたとふたりきりの時間を満喫したいと考えているのは確かです。

気負わずにあなた自身もデートの1日を楽しんで

彼があなたのことを恋愛対象としてみているのか。
それとも、ただとても気の合う女友達としてみているのかは、実際にデートしてみないとわかりません。きっと、これから少しずつ反応をみてジャッジしていけると思います。


せっかくのデートですから、あまり気負わずにあなた自身も特別な1日を楽しんでくださいね。友達から恋人になるというのは、よくある話です。


男友達とふたりで過ごす時間を、あなたが素の自分で楽しむことができたとしたら、もしかしたらそれは恋の始まりかもしれませんよ。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる