1. トップ
  2. スキンケア
  3. マスクをつけたままできる!【下半顔たるみ】解消エクササイズ

マスクをつけたままできる!【下半顔たるみ】解消エクササイズ

  • 2020.8.28
  • 15130 views

マスクの下で気づかないうちに進行している下半顔たるみ。手遅れになる前に、こっそりマスクをしたままできるエクササイズを試してみて。自宅では協力リフトアップ出来る美家電を使ってWケアを!

マスクをつけたままの顔トレで筋力アップ!
undefined

思いっきり笑った時のように、口角をぐいっと引き上げた状態で、「た・ ち ・つ・て・と」と3回唱えます。「頰全体のリフトアップにつながるので、ぜひ続けてみて」

undefined

①口を閉じ、舌先を法令線の先端部分に当て、内側から法令線をのばすイメージで押しながら、上部に舌を移動。逆も同様にし、左右で3セット。

undefined

②片方の頰にプーッと思いっきり空気を入れて10秒間キープ。逆側も同様にして、左右1セットとして3セット行います。口元のシワに効果的です。

undefined

③口をすぼめ、「う」の形にして前に突き出したまま、真横にズラします。〝ひょっとこ〟のような感じ。左右で3セットすれば、口角アップにてきめん。

日本化粧品検定協会代表理事。科学的視点から美容、コスメを評価できるスペシャリストとして活躍。鋭い評価が好評で、各種メディアで幅広く活躍。

undefined
教えてくれたのは……コスメコンシェルジュ 小西さやかさん
顔筋刺激&細胞活性で強力リフトアップ
undefined

「エンディメッドなど、高周波でコラーゲンを刺激するのがいいです。美顔器も活用して」外出先では顔トレ、在宅時は美顔器でプロ並みのケアを。

undefined

100名以上の美容クリニックの医師による検証やアドバイスを基に開発。筋肉刺激(低周波EMS)と熱刺激(高周波RF)を兼ね備える90kHzの中・高周波で エステ並みの体感・効果を再現。Dr.Arrivo ZeusⅡ ¥200,000(Artistic&Co.)

医学博士・皮膚科専門医・美容皮膚科医。浦和・広尾院総院長。適切な治療と細やかなアドバイスを女性の視点から心がける。TVや雑誌でも活躍中。

undefined
教えてくれたのは……千春皮フ科クリニック院長 渡邊千春先生

2020年『美ST』9月号掲載 撮影/城 健太〈vale.〉、寺田茉布〈LOVABLE〉(人物)、大槻誠一(静物) ヘア・メーク/岡田知子〈TRON〉、長井かおり モデル/吉村ミキ スタイリスト/菊地ゆか 取材/平井由美、吉田瑞穂 編集/漢那美由紀

元記事で読む