1. トップ
  2. 今、鎌倉がアツいってウワサ。女子旅にぴったりな鎌倉の楽しみ方はこれだ

今、鎌倉がアツいってウワサ。女子旅にぴったりな鎌倉の楽しみ方はこれだ

  • 2020.8.27
  • 9694 views

東京都内からのアクセスがよく、ちょっとした旅行気分を味わえる鎌倉。この記事では、そんな鎌倉で大注目のスポットを厳選してご紹介します。鎌倉を訪れる際には、ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

Mont Blanc Stand / 鎌倉駅

最初にご紹介するのは、「Mont Blanc Stand(モンブランスタンド)」です。こちらのお店は、鎌倉駅から歩いておよそ5分ほどのところにあるモンブラン専門店。鎌倉駅に到着したら、まずチェックしたいとっておきスポットです。

こちらのお店の魅力と言えば、なんといっても目の前でモンブランを手作りしてるくれるところなんです。さくさくのメレンゲと生クリーム、濃厚なモンブランクリームが絶妙にマッチしていてとても美味しいですよ。あまりの人気に売り切れてしまうこともあるので、早めに訪れるか予約することをおすすめします。

詳細情報

Mont Blanc Stand(モンブランスタンド)

明月院 / 北鎌倉駅

続いて2番目にご紹介するのは、「明月院(めいげついん)」です。こちらのスポットは「明月院ブルー」とも呼ばれる紫陽花の名所として知られており、毎年6月ごろには多くの人でにぎわいを見せます。JRの北鎌倉駅からは、歩いておよそ10分ほどのところにあります。

紫陽花の時期以外でも楽しめるのが、こちらのスポットの魅力です。本堂にある丸窓は「悟りの窓」と呼ばれていて、夏の新緑や秋の紅葉が広がる庭園をながめることができます。映えにこだわる女子も、満足できること間違いなしのスポットとなっています。

詳細情報

明月院

ヨリドコロ / 稲村ケ崎駅

最後にご紹介するのは、「ヨリドコロ」です。稲村ケ崎駅から歩いておよそ2分とほど近いところにあるこちらのお店は、どこか懐かしいような和定食のメニューが大人気です。目の前を江ノ電の線路が通っていて、鎌倉ならではのローカル感あふれる雰囲気もたまりません。

こちらのお店のシンボルともなっているのが、卵かけごはんです。白身を自分で泡立てていただくのですが、ふわふわの口当たりがたまらなく、卵かけごはんの概念が変わるような一品となっています。焼き魚はいくつかの種類からチョイスすることができるのですが、どれもほどよく脂がのっていてとても美味しいですよ。

詳細情報

ヨリドコロ

鎌倉に行きたい!

鎌倉で大注目のスポットを厳選してご紹介しました。気になるスポットは見つかりましたか?鎌倉を訪れる際には、ぜひ参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる