1. トップ
  2. ファッション
  3. GUの秋色スカート1990円が優秀。上品見えもスタイルアップもおまかせ

GUの秋色スカート1990円が優秀。上品見えもスタイルアップもおまかせ

  • 2020.8.26
  • 33339 views

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回ご紹介するのは、「GU(ジーユー)」の ベルト付きペーパーバッグナロースカートです。今買って、秋冬も大活躍間違いなしのダスティグリーンのスカート。上品見えもスタイルアップもこれ1枚で叶います。

この秋はどんな服を着ようかなと、おしゃれについてあれこれ考える時期ですね。今はまだ猛暑が続きますが、きっとあっという間に秋服に切る変わるのだろうなと思っています。

ショップのディスプレイにも秋色が増えて、買い物意欲も少しずつ上がってきたところ。先日は、久しぶりにロングスカートを購入しました。

■トレンドライクなGUの「ナロースカート」

Img 4217

今回ご紹介するのは、GU「ベルト付きペーパーバッグナロースカート」税別1990円。色はダスティなグリーンを選びました。控えめなフレアでほっそり見える「ナロースカート」は、アラフォー女性も取り入れやすいトレンドライクな1枚です。

ウエストはペーパーバッグデザインで、締め付けのない穿き心地が◎。腰位置が上がるのでスタイルアップ効果も得られます。

■上品見えの味方「レーストップスで」フェミニンに

Img 4228

フェミニンなコーディネートをすばやく作りたいときに重宝している「レーストップス」を、ナロースカートに合わせました。白のレーストップスは清潔感があり上品に見えると、着ている女性を街で見かけるたびに思います。

白とダスティグリーンの組み合わせが、レースの甘さをほどよい加減にしてくれるので、落ち着いた印象のスタイルが完成します。このスカートはバックスリットが入っているので、後姿も印象的に見えますし、足さばきがいいのもポイントです。

■ダスティグリーンとボルドーで秋配色に

Img 4230

秋の配色をイメージしてトップスには黒のハイネックTシャツを合わせ、パンプスにボルドーを選んでみました。赤みの強いボルドーとダスティグリーンの組み合わせが、キャッチーでお気に入りです。この2アイテムだけで十分にインパクトがあるので、他のアイテムはすべて黒で統一しました。

配色を少し意識するだけで、簡単に秋を感じさせるスタイリングを楽しむことができます。

■秋使える優秀アイテムは早めにワードローブへ

Img 4221

ウエストのリボンは取り外し可能なので、お好みのベルトにチェンジしてもOK。

ストレス無しの穿き心地でスタイルアップが叶う、GUの「ベルト付きペーパーバッグナロースカート」。おすすめのアイテムなので、お早めにチェックしてみてくださいね。

元記事で読む