1. トップ
  2. 恋愛
  3. あの頃の気持ちをもう一度!付き合いにマンネリを感じた時の打開策

あの頃の気持ちをもう一度!付き合いにマンネリを感じた時の打開策

  • 2020.8.25
  • 805 views

長く付き合っているカップルは幸せそうに見えますが、当人達からすればそうでもないのかもしれません。なぜならマンネリで悩むケースも多く、長く付き合っているカップルからすれば、むしろ新米カップルの方が幸せそうに見えるもの。

とは言え、ある程度長く付き合わなければ結婚に進みにくいですし、結婚すればずっと一緒に暮らすわけで、そう考えると必要になってくるのがマンネリの打開策です。

付き合ったばかりの頃を思い出してみよう

長く付き合っているカップルは、付き合った当初の頃を思い出してみてください。そうすると、付き合ったばかりの頃はやっていても、長く付き合う中でいつの間にかやらなくなったことが必ず見つかります。

それさえ見つかればマンネリの打開策になります。いつの間にかやらなくなった「それ」を再びすることで、付き合ったばかりの頃を思い出してマンネリを忘れられるのです。

(1)高価なものをプレゼントする

誤解のないように言っておくと、これはお金の力を利用するという意味ではありません。付き合った当初は大好きな恋人のために高価なプレゼントを贈ったことがあるでしょう。それが付き合いに慣れてくるとそんな高価なプレゼントも次第に送らなくなりますよね。

高価なものをプレゼントすると、お互い付き合った頃を思い出し、そして懐かしいその感情がマンネリを消し去ってくれるでしょう。

(2)愛情を言葉で伝える

長く付き合うほど言いづらくなる言葉…それは愛情を伝える言葉です。実際、付き合う時に「好きです」と告白していても、長く付き合っている状態で改めて「好き」と伝えるのは照れ臭いですよね。

しかし、その照れ臭ささに負けてしまってはマンネリには勝てません。長く付き合っていても愛情はしっかりと言葉で伝えるべきで、相手を愛しく見えたその瞬間にはその気持ちをしっかり言葉で伝えましょう。

パターンを変えてみよう

シンプルに考えれば、マンネリは同じことを繰り返すために起こる感情ですね。要するにワンパターンがその原因であり、それならパターンを変えてしまえば良いのです。

ここで難しいのは何に対するパターンを変えるのかという点で、自分を偽るほどの変え方をすると、それはそれで付き合い自体を楽しめなくなってしまうでしょう。そこで変えるべきパターンとして、おすすめとなるものを挙げていきます。

(1)いつもと違うセックスをする

そもそもマンネリを感じる要素として真っ先に挙げられるのがセックスです。そこでいつもと違うセックスをしてみましょう。

この時のポイントは楽しむことで、マンネリで悩むほど長く付き合うカップルなら、甘いだけでなく、楽しむセックスをしてみるのも良いでしょう。

例えば「エロ最優先のセックス」…この内容からはとても愛情を感じられないかもしれませんが、マンネリ打開策のセックスとしてはこれもアリでしょう。

(2) 遠出のデートをする

デートは、遠出するだけでマンネリの打開策になります。

マンネリで悩むカップルが遠出しないのは、今のお互いの状態で遠出しても楽しめないと思ってしまうからです。スケジュールに問題がなければ、思い切って旅行を計画してみても良いでしょう。

「マンネリで悩んでいるから遠出しても楽しめない」…こう発想してはダメで、その打開策として遠出のデートをするのです。

「高価なものをプレゼントする」、「愛情を言葉で伝える」、これらはいずれも長く付き合うにつれてしなくなることですが、付き合った当初はしていたことです。

このため、これらをすることで付き合った当初を思い出し、それがマンネリの悩みを解消するきっかけになります。

また、「いつもと違うセックス」や「遠出のデート」は普段と違ったパターンを演出できるため、いずれもワンパターンなマンネリ対策として効果的な方法ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる