1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の行動をチェック!4項目で分かる「彼の脈あり度」

彼の行動をチェック!4項目で分かる「彼の脈あり度」

  • 2020.8.25
  • 5146 views
undefined

意中の彼が自分に気があるか気になるという女性は多いはず。 男性の脈あり度をチェックするためには、普段の行動を観察する必要がありますよ。 そこで、彼の行動をチェック! 4項目でわかる「彼の脈あり度」をご紹介します。

(1)自分のことを話したがる

男性は気になる女性の前では自分をアピールしたがる傾向にありますよ。 とくに、自慢話や自分の家族のことなどを話したがる男性は、あなたのことが好きという可能性が高いと言えます。 脈なしの相手には逆に自分のことを話したがらない人がほとんど。 そのため、自分のことを話したがる男性は脈ありだと思っていいでしょう。

(2)よく目が合う

好きな人が近くにいると、つい目で追ってしまうことってありますよね。 男性は好きな女性や魅力的な女性のことは、無意識のうちに見つめてしまうようです。 普段からよく目が合う男性がいたら、それはあなたのことが好きな証拠と言えます。 そのため、意中の男性の視線は普段からチェックするよう心がけましょう。

(3)LINEの返信が早い

男性はどうでもいい女性からのLINEにはすぐに返信しませんが、気になる女性からのLINEにはすぐに返信するようです。 LINEをしていて返信が早いと感じたら、脈あり度が高いことが考えられます。 意中の相手とLINEをする際には、返信のペースをチェックするようにしましょう。

(4)よく褒める

男性は魅力的に感じている女性のことはよく褒める傾向にあります。 どうでもいいと思っている相手には、お世辞でも褒めようとは思わない男性もいるようです。 あなたのことをよく褒めてくれる男性がいたら、それだけ脈ありな可能性が高いと言えるでしょう。


脈ありかどうかは相手の行動次第で見極められます。 彼の行動をチェック!4項目でわかる「彼の脈あり度」を参考に、彼と脈ありかどうかを探ってみましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる