1. トップ
  2. メイク
  3. GUから待望のコスメライン誕生。「#4meby GU」をスタイリストがレポート

GUから待望のコスメライン誕生。「#4meby GU」をスタイリストがレポート

  • 2020.8.23

GU初のコスメライン「#4me by GU(フォーミーバイジーユー)」が、2020年9月4日に発売されます。

ユーザーの意見を吸い上げ、本当に"使える"コスメで、手の出しやすいお手頃価格はもちろんのこと、日本製にこだわった品質の高さにも注目です。

何よりスタイリストとして気になるのが、「『ファッションに合う』ことも大切な要素として捉え、 カラーリングとテクスチャーを厳選」したという点。

2020年8月18日に行われた発表会で感じた「#4me by GU」の実力をレポ―トします。

アンニュイなラメ感を楽しめる

ファーストコレクションとなる今回のラインナップは、メイクの中心となる【マルチパレット】【リップスティック】【クリームアイシャドウ】【リップグロス】の4つです。

1:マルチパレット

頬にも目元にも使えるマルチパレット。柔らかい球状パウダーでムラなく均等に仕上がります。トレンドでありながらも浮かずに決まるカラー展開も特徴です。

実際につけてみるとサラっとしたつけ心地で、フィット感がかなりあると思いました。発色も強くないので、手持ちのコスメとの重ね付けも楽しめそうです。

カラー展開は3色(#11PINK、#26ORANGE、#72PURPLE)。価格は各1490円。

2:リップスティック

自然な発色ですが、しっかりと保湿力抜群のリップスティック。程よいフィット感と艶感があり、リップクリーム感覚で使えます。

ひとぬりで程よい発色。ふたぬりで、はっきりとした色味が楽しめます。私はイエローベースの肌色ですが、全カラー肌馴染みよく、ひと塗りでパッと華やぐと思いました。

カラーは8色展開(#11PINK、#13L.RED、#14ORANGE RED、#15RED SHEER、#17RED MATTE、#24APRICOT、#26ORANGE SHEER、#77PURPLE)。価格は各590円。

3:クリームアイシャドウ(写真手前)

水分率53%のクリームアイシャドウ。オイルも配合され、さらっと伸び程よいラメ感が特徴です。存在感を持たせながらも、浮かずに仕上がります。

少量でかなりの、伸び感がありアンニュイなラメ感を楽しめそうです。濡れたような質感が今っぽく決まり、まぶたのくすみを消し、印象的な目元にしてくれると感じました。

カラー展開は4色(#01WHITE、#11PINK、#36BROWN、#81GOLD)。価格は各590円。

4:リップグロス(写真奥)

強すぎない発色で、重ね塗りもOK! 唇の色味を活かした自然な仕上がりに。密着感とふっくらとしたツヤ感を楽しめます。

ベタベタした印象はなく、柔らかく上品な印象です。1本でも、重ねつけでもオールシーズン活躍してくれそうです。

カラー展開は3色(#11PINK、#13L.RED、#16RED)。価格は各790円。

総評・まとめ

「#4me by GU」のポイントは3つ。

1、使う人の声をもとに作られたコスメ
2、ファッションを引き立てるコスメ
3、「MADE in JAPAN」高品質&低価格の両方を実現

「毎日マスクをして いて唇の乾燥が気になる」という声に応え、さっと塗れて保湿成分を配合したリップスティックや、「プチプラコスメはカラーが強くて使いにくかったり、品質も少し心配」という声から、ほどよい発色で自然なツヤ感をもたらすアイシャドウが生まれました。

すべてのアイテム、日本由来の天然保湿成分を配合しているの安心ですよね。

今後定番になること、まちがいなしの「#4me by GU」。ファッションブランドが続々とコスメラインを発表していますが、ここまで消費者に寄り添ったアイテム展開をしているところは他にないのではないでしょうか。

日々お客様の意見を吸い上げているGUならではのアイテム。展開は9月4日から、GU大型店、超大型店、オンラインストアにて発売になります。チェックしてみてください。

藤城えり子

スタイリングエディターとして、2015年からフリーで活動。WEB媒体でのスタリング、ライティングが多く幅広く活動中。(profile:ananweb / nylon.jp / signof.me /hawaii.jp/iQONmagazine,,,etc)
Instagram:erikofjsr

元記事で読む
の記事をもっとみる