1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. チェスト上を飾り棚として活用しよう♪おしゃれなディスプレイアイデア

チェスト上を飾り棚として活用しよう♪おしゃれなディスプレイアイデア

  • 2020.8.23
  • 7453 views

チェスト上をおしゃれにディスプレイしよう

チェストやカラーボックスなどの収納家具を使っている方が多いですが、チェストの上はディスプレイスペースとして使うことができます。

お気に入りの雑貨やアートポスター、植物を飾ればおしゃれな空間になりますよ。今回はチェストなど収納棚上のおしゃれなディスプレイアイデアを紹介させていただきます。

チェスト上のおしゃれディスプレイアイデア

マットを敷いておしゃれに

こちらのスペースにはマットを敷いて、ポスターやお花などを飾られています。

マットがなくても十分おしゃれですが、マットを敷くことでインテリアが引き締まりますね。

カントリーテイストのインテリアは温かみを感じます。

アートポスターを飾る

大きめのアートポスターを飾ることでパッと目を引きますし、とにかくおしゃれ度がUPするのでおすすめです。

壁に穴を開けられないという場合でも、チェスト上なら立てかけるだけで良いので穴が開きません。

モノトーンのアートポスターですが、フレームの色によっても印象が変わります。

大きなフラワーベースを置く

チェストと同じ色のフラワーベースを置いていますが、空間に馴染んでいてとてもかわいい雰囲気が出ていますね。

フラワーベース1つだけでもおしゃれですが、2つ並べることでよりインパクトのある空間になります。

植物をたくさん置く

いろいろな種類の植物を飾って、華やかなディスプレイスペースにするのもおすすめです。

背の高いものだけではなく、背の低いものもバランス良く飾り付けられていますね。ドライと生花のMIXスタイルもおしゃれです。

壁面も活用する

チェストの上にスモークツリーや雑貨も飾られていますが、ウォールシェルフを取り付けるのもおすすめです。

チェスト×ウォールシェルフの組み合わせもおしゃれですし、よりたくさんの小物を飾れます。

モノトーンで統一する

フラワーベースやリース、洋書、アートポスターなどいろいろな物が置かれていますが、色のトーンを揃えると統一感が出てすっきりして見えますね。

どんな小物を飾れば良いのか分からないという場合には色を揃えると間違いありません。

トランクを置く

ミニサイズのトランクを2つ積み重ねて置かれていますが、トランクはおしゃれさと実用性を兼ね備えているのでおすすめです。

観葉植物も並べて飾られていますが、おしゃれな小物を飾ることで生活感を感じさせませんね。

洋書を取り入れる

チェストや棚の上に洋書を飾るのもおすすめです。洋書は立てて飾ってもいいですし、寝かせて小物を置いたりすることもできる万能アイテムです。

洋書があるだけでおしゃれ度がUPしますし、海外インテリアが好きな方におすすめ。

フラワーベースを並べる

このように色々な種類のフラワーベースを並べて飾ってもいいですね。

サイズ違い、色違い、まったくデザインの異なるものどれを飾ってもいおしゃれに決まります。壁面のアートポスターもとても素敵です。

ディフューザーを飾る

アロマディフューザーやストーンディフューザーなど、ディフューザー系を飾ると、おしゃれなだけではなく空間が良い香りに包まれます。

最近はおしゃれなディフューザーがたくさん販売されているのでインテリアに取り入れましょう。

チェスト上ディスプレイアイデアまとめ

今回はチェストや棚などの収納家具上のディスプレイアイデアを紹介いたしましたが、ディスプレイスペースとして使うことでお部屋のおしゃれ度がUPするのでおすすめです。

植物やアートポスター、ディフューザーなどおしゃれなアイテムをインテリアに取り入れましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる