1. トップ
  2. 「思わず笑いがこぼれ出た」ダイソーの“紙パック型ペンケース”は細部までこだわりすぎなんです!

「思わず笑いがこぼれ出た」ダイソーの“紙パック型ペンケース”は細部までこだわりすぎなんです!

  • 2020.9.19
  • 74526 views

みなさん、普段からペンケースは使われていますか? 特に学生さんには必須のアイテムですが、どうせなら周りとはちょっと違うオリジナリティーのあるものを使いたいですよね。

今回は、個性的なデザインで、かつ安いものをお探しの方にぜひチェックしていただきたい、ダイソーのペンケースをご紹介します!

紙パック!?

undefined

それが、こちら「ペンケース(アップル&オレンジ、紙パック型)」(税抜100円)です。

リンゴジュースの紙パックをモチーフとしたデザインとなっています。細かくみてみると、面白いところがたくさんあるんです。

undefined

国産リンゴ果汁100%“未使用”という表記があります。本来なら100%使用というところを、ドリンクが入っていないため、当たり前ながら未使用と表記しているようです。

undefined

また、“アップル風”になっていたり、普通なら要冷蔵とするべきところが“要常温”に変えられています。

undefined

サイド部分に注目してみると、ここにも面白い箇所がありました。容量が「入れられるだけ」となっていたり、消費期限が「壊れる迄」とされています。さらには、保管方法には「常に携帯」といったように、一貫してパロディー風の表現がされているんです! 個性的で面白いですよね。

使い勝手は?

undefined

容量は「入れられるだけ」とありましたが、このようにたくさんペンが入ります! 使い勝手も申し分なしですね。

undefined

ペンを入れたままでも、このように立てて使うことができます。これなら、机の上にスペースがないときでも安心して使えますね。

2種類展開

undefined

いかがでしたか。個性的なデザインで、かつ実用性もバッチリの100円商品でした。店頭には、オレンジジュースバージョンもあったので、お好きなものをチョイスしてくださいね!