1. トップ
  2. 「再現性の高さに感動…!」セブンで“大人気お菓子”が変化を遂げたヤミつきになる逸品を発見…!

「再現性の高さに感動…!」セブンで“大人気お菓子”が変化を遂げたヤミつきになる逸品を発見…!

  • 2020.8.29
  • 55982 views

皆さんは、コンビニでよくパンを買われますか。パンの中でも、メロンパンは人気の高いメニューの1つ。ただ、今回見つけたメロンパンは、いつものメロンパンとはひと味もふた味も違う一品でした。

甘さと塩気の絶妙なバランスに、きっとクセになってしまいますよ…!

あの人気お菓子とのコラボ商品

undefined

それが、こちら! 「フジ メロンパン ハッピーターン味」(税抜115円)です。

あの大人気お菓子“ハッピーターン”と“フジパン”のコラボ商品になっています。いつものメロンパンとどう違うんでしょうか。

undefined

ハッピー王国のターン王子もしっかりデザインされています。ハッピーターンを作っている亀田製菓が監修しているようです。

undefined

中のクリームとがハッピーターン味にアレンジされ、メロンパンはチーズ風味に仕立てられているようです。早速開封して、中身を確かめていきましょう!

開けると、甘い香りが広がる

undefined

パッケージを開けた瞬間、メロンパンの甘い香りが鼻をす〜っと通ります。

undefined

見た目にはあまり特筆すべき点はない感じ。表面にグラニュー糖がまぶされており、ちょうど真ん中あたりに切れ込みが入っているのが確認できます。

頂いちゃいましょう!

undefined

中にはハッピーターン味のクリームが全体に塗られていました。ハッピーターン特有の、あのクセになる甘じょっぱい味わいがしっかり堪能できる、クオリティの高い仕上がりです!

undefined

パン生地のチーズ風味、表面にまぶされたグラニュー糖のザクザクとした食感、そして甘みが混ざり合うことで、ここでも甘さと塩っぽさが楽しめます。

メロンパン全体で、甘さと塩気のハーモニーが感じられる、ついヤミつきになってしまう絶妙な仕上がり。思わず夢中になって食べ進めてしまいました…!

また食べたい!

undefined

ハッピーターンの味がしっかり再現された、とってもユニークな「フジパン メロンパン ハッピーターン味」。気になった方は、ぜひチェックしてみてください!