注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 「バランスが最高なんです…!」スタバの“420円サンドイッチ”に感激。思わずハマる逸品でした!

「バランスが最高なんです…!」スタバの“420円サンドイッチ”に感激。思わずハマる逸品でした!

  • 2020.9.21
  • 92217 views

スタバでコーヒーを頼むときに、レジ横の美味しそうなサンドイッチやスイーツが気になっている方も多いのではないでしょうか?

今回はその中から“とあるサンドイッチ”をご紹介します。“美味しいテイクアウト品”を探している方も必見です!

やみつきになるサンドイッチ

undefined

スタバのレジ横にあるショーケースで販売されている「ハム&マリボーチーズ 石窯フィローネ」(税抜420円)。事前に温めるかどうか尋ねられますが、今回は冷蔵のままテイクアウトしました。

レジ袋(ビニールのもの)の有料化が進んでいるけれど、スタバでは購入した商品を無料で紙袋に入れてくれます。「エコバッグを忘れてしまった…」というときでも安心してテイクアウトできますね。

袋をオープン!

undefined

イタリアで食される小麦パンの一種という「フィローネ」に折りたたまれて入っているハムは、しっかりとスモークされているとのこと。

「マリボーチーズ」とは、デンマークの代表的なチーズのひとつで、牛乳から作られるセミハードタイプのナチュラルチーズなのだとか。

undefined

細長い形状で、測ってみると約18cmとなかなかの大きさです。

中を覗いてみよう!

undefined

パンをパカッと開けると、ハムの上にマリボーチーズが2枚。パンの断面にはオリーブオイルが塗られているようです。シンプルな組み合わせですが、とっても美味しそう…!

購入時に温め具合を尋ねたところ、スタバの店舗では250℃のオーブンレンジで43秒加熱しているそうです。使用するオーブンレンジにもよりますが、チーズがとろりと溶けたのが美味しく召し上がっていただける目安とのこと。

自宅のオーブンレンジは細かい秒数が設定できないため、250℃で50秒焼いてみます。

チーズがとろ~ん!

オーブンレンジから取り出すと、パン自体から石窯で焼いたようなこうばしい香りが…!

undefined

とろ~んと溶けたチーズが、パンとハムに絡まって最高の状態に…!

パンそのものは硬そうに見えるけれど、表面はザクッ、中はしっとりもちもちしています。ハムは肉の旨みを感じるほど味わい深いです…。チーズはクセがなく、コクがあって◎

パン・チーズ・ハムの素材の美味しさが引き立って、最高のバランスです…!

半分にカットしても十分な大きさ

undefined

量が多いなと感じた人は、家族と半分ずつシェアしていただくのもいいですね。テイクアウトすれば、自宅にいながらにしてカフェ気分が味わえますよ。

アレンジもおすすめ!

このフィローネ、じつはハチミツとの相性も抜群なんだとか…! ということで、自宅にあるハチミツをかけてみることに。

undefined

チーズが糸引くパンを開け、そこに線を引くようにハチミツをとろ~んとかけました。

石窯パンの香ばしい香りにも、マリボーチーズとハムの塩気にも、ハチミツの甘い香り&甘い味が絶妙にマッチしています。クセになっちゃいそうな美味しさです!

ハマる美味しさ、お試しあれ!

undefined

素材の美味しさが引き立って、パン・チーズ・ハムの絶妙なバランスが最高の逸品でした! ハチミツのアレンジも、ぜひ試してみませんか?