1. トップ
  2. 「これはとても画期的…!」キャンドゥに“収納事情を激変させる”便利アイテムがありました…!

「これはとても画期的…!」キャンドゥに“収納事情を激変させる”便利アイテムがありました…!

  • 2020.9.1
  • 97388 views

コロナでおうち時間が増え、クローゼットの整理整頓を行った方も多いのではないでしょうか?

でもカバンや帽子の収納って、どうすればいいのか悩みますよね…。

そんな悩みを解決してくれる画期的なアイテムを、キャンドゥで見つけました!

くるっと回転式ハンガー⁉

undefined

それが、こちらの「くるっと回転式 4段ハンガー」(税抜100円)。 商品名だけを聞くと「どんな商品なんだろう?」と疑問に思いますよね。

実際に使ってみると、かなり画期的なアイテムだったので、実用例を交えてご紹介します!

undefined

サイズを測ったところ、約縦38×横16㎝(横の長さは平置きして1番長いところを計測)でした。

総耐荷重約7㎏ということなので、結構な重さに対応しているようですね。

店頭にはブラックホワイトの2色が販売されていました。モノトーンだとインテリアの邪魔をしないのもうれしいポイントです!

回転すると、どんなメリットがあるの?

undefined

軸棒にある丸い2箇所が回転する部分です。

回転することでどんなメリットがあるのでしょうか?

undefined

この2箇所を回転させることでフックの部分がジグザグになり、掛けたものが重ならない仕組みになっているんです!

かばんが取りやすい!

undefined

4つのかばんを掛けてみましたが、掛けたものが重ならないので取りやすい! しかも、掛けることで省スペースの収納が実現しました。

帽子の収納もお任せあれ!

帽子も収納に悩むものの1つなんですよね…。

undefined

「くるっと回転式 4段ハンガー」に帽子を4つ掛けて収納すると、何だかおしゃれなインテリアにも見えます。

出し入れしやすいので、小さなお子さんでも自分で帽子を選んだりお片付けしたりしてくれそうです! お子さんの靴を干すのにも使えそう…!

たくさんのネクタイは同系色をまとめて収納!

undefined

ネクタイ収納にもピッタリです! フックが4箇所もあるので、たくさんのネクタイを掛けることができました。

同系色のネクタイを同じフックにかけておけば、選びやすくなるうえ、見た目もスッキリするのではないでしょうか!?

かさばりがちなストールなどに活用するのもいいかもしれませんね!

スッキリとしたクローゼットを実現しよう!

undefined

「くるっと回転式 4段ハンガー」を使えば、整った使い勝手抜群のクローゼットも夢じゃありません! 100円で悩みが解決できるなんて、うれしすぎるアイテムですよね。

ブラックとホワイトのモノトーンカラーなので、よりスッキリとして見えるのも高ポイントです! ちょっとした工夫で暮らしやすいおうちは手に入るのかもしれませんね。