1. トップ
  2. 「ナイスアイデア!」キャンドゥで“洗濯が楽しくなりそうな”とってもかわいいアイテムを発見!

「ナイスアイデア!」キャンドゥで“洗濯が楽しくなりそうな”とってもかわいいアイテムを発見!

  • 2020.9.8
  • 81463 views

日々やらなければいけないお洗濯。単調作業でつまらない家事も、かわいい洗濯グッズがあれば少しは楽しくなっちゃうかも…!?

今回ご紹介するのは、キャンドゥで見つけたキュートな「洗濯ピンチ」です。

1個約50円のかわいい洗濯ピンチ

undefined

こちらの「どうぶつ洗濯ピンチ」(税抜100円)は、持ち手部分がかわいい動物の形になった洗濯ピンチ。2個セットで販売されています。店内で見かけたのは、こちらのカエルとシロクマのデザインでした。

undefined

のほほんとしたカエルの顔にいやされちゃいますね…!

ポリスチレン製の本体は、かなりピカピカツヤツヤ。

undefined

こっちのシロクマもかわいい!

物干し竿を挟むとちょこんとお座りするデザインになっています。ナイスアイディアですね。

かわいいだけじゃない!しっかり挟みます

undefined

横から見るとこんな感じ。

こちらの洗濯ピンチは、いわゆるボールピンチ(円形にカーブした二股クリップの洗濯ピンチ)と呼ばれるタイプ。主に物干し竿を挟んだり、バスタオルなど厚めの洗濯物を挟んだりするときに使われることが多いです。

undefined

公式サイトによると、サイズは縦約11cm×横約6cm×厚み約7cmとなっています。実際に挟むクリップ部分は約3cmでした。

undefined

ガバッと開きます。いっぱいまで開くと6cmほどになりました。

力は若干必要ですが、女性でも片手で開閉できますよ。

実際に使ってみた

undefined

直径3.5cmと少し太めの物干し竿も余裕で挟めました! 強い力でがっしり挟んでいるので安定感も◎

こうして見ると、たしかに物干し竿にちょこんと座っているように見えますよね。洗濯物を干すときにこんなかわいいピンチが目に入れば、気持ちもホッと和みそうです…!

undefined

物干し竿に直干しした厚手のバスタオルも、これ1つでそのままがっしりホールド。

かわいい顔して頼りになりますね!

かわいいグッズを取り入れて、モチベをアップ

undefined

ゆるっとした表情がなんとも愛らしい「どうぶつ洗濯ピンチ」。単調になりがちな洗濯も、かわいいグッズを取り入れれば楽しくなるかもしれません! いくらでも集めたくなっちゃうキャンドゥの洗濯グッズで、あなたも気分を上げてみませんか?