1. トップ
  2. 「これはまさしく名品です…!」セリアに“ケーブルをすっきり整理する”便利アイテムがありました!

「これはまさしく名品です…!」セリアに“ケーブルをすっきり整理する”便利アイテムがありました!

  • 2020.9.11
  • 180491 views

スマホの充電器ってケーブルが長いから、コンセントに挿したときに部屋がごちゃついて見えてしまいますよね。

「ケーブルがごちゃごちゃしてて掃除がしにくい!」「もっとすっきりまとめられたらいいのに…」そんなストレスを解消してくれる、とっても便利なアイテムが「キャンドゥ」にあったんです!

これさえあればケーブルもすっきり

undefined

それがこちらの「Mobile SMART LIFE」(税抜100円)。手に取りやすい価格ですが、なんと安心の日本製です。

パッケージの中に入ったこの白くて四角いアイテム、パッと見ただけではどうやって使えばいいのかわかりませんが…?

まずは取り出してみましょう。

undefined

大きさを測ってみると縦約7.5cm、横約6.5cm、奥行2.5cmでした。

エラストマー(弾性のある高分子素材のこと)という材質でできており、さらっとしたシリコンのような触り心地です。

中央に“凸”の形をした穴が空いています。

iPhoneの充電器をすっきり収納できる!

undefined

「iPhone用の充電器がすっきりまとめられる」ということなので、さっそく試してみます。

undefined

用意したのはこちら。iPhone8用の充電器(88cmのケーブル+純正ACアダプター)です。

まずはケーブルを収納してみましょう。

undefined

ヨーヨーのように本体の中にケーブルを巻くための溝があるので、くるくると巻きつけます。

undefined

中央の穴にACアダプターをはめ込んだら…。

undefined

ケーブルとACアダプターを繋ぎます。

undefined

あとはケースごとコンセントに挿し込むだけ。

今まで長いケーブルが床を這ってごちゃごちゃ見えていたけれど、「モバイルスマートライフ」を使えばコンセント周りがこんなにもすっきりするんです…!

シンプルなホワイトカラーなのも、場所を選ばずに使えるので嬉しいですよね。

undefined

本体上部の溝はスマホ置き場になっています。近くに机がない場所で充電するときでも、スマホを床に直置きせずに済みますね。掃除機をかけるときも、いちいちスマホを持ち上げたりしなくて済むので、掃除が楽になりそうです。

持ち運びのケース代わりにもなる

undefined

「モバイルスマートライフ」のもう1つの使い道は、“充電器のケース”にすること!

ケーブルは巻きつけたまま、ACアダプターを取り外します。

undefined

プラグを上向きにした状態で、中央の穴にACアダプターをはめ込み直します。

たったこれだけで持ち運びに便利な充電器ケースに早変わりです。ACアダプターとケースの幅が同じなので、ぴったり一体化して気持ちいい…!

開発者さんに拍手!

undefined

たった100円でごちゃつく充電器をすっきりまとめられる、便利アイテム「モバイルスマートライフ」。充電中のスマホ置き場としても利用でき、普段はケースとしても使えるなんて、多機能すぎ! そのアイデアに脱帽です…!