1. トップ
  2. 「あまりに便利で驚いた!」ダイソーの“400円調理グッズ”に感動。お値段以上のクオリティです…!

「あまりに便利で驚いた!」ダイソーの“400円調理グッズ”に感動。お値段以上のクオリティです…!

  • 2020.9.24
  • 129454 views

家族に野菜を美味しく食べてもらいたい! でもスライサーはうっかり手を切るのが怖いし、パーツも多いから洗うのが面倒なんですよね…。

そんな悩みを解決する調理グッズを、ダイソーで見つけました!

見た目はまるでフライパン!?

undefined

ダイソー「収納できるグレーター」(税抜400円)は4種類のスライサーとして使える優れもの。使い方と収納方法をお伝えします!

グレーとホワイト、どっちも素敵!

色はグレーとホワイトの2色展開です。箱のサイドの穴から確認できますよ。

undefined

こちらはホワイトです。

undefined

どちらもモノトーンでキッチンに合う色ですね!

大きさは、幅約27cm×直径18cm×厚さ約7.5cm。小ぶりのフライパンのイメージです。

常温で使うことを想定しているので、電子レンジは使用不可、冷蔵庫・冷凍庫での保存不可になっていますよ。

気になるその中身は…?

undefined

入っているのは、フタ、スライサー、ボウル、安全ホルダーの4つです。

さあ、肝心のスライサーを詳しく見ていきましょう!

これなら大丈夫!スライサーの安全対策ばっちり!

undefined

スライサーの用途は4種類。上から時計周りに、スライス、細切り、おろし金、太切りになっています。

太切り細切りは金具が尖っていません。くるんと穴が丸くなっているので、万が一、作業中に手が当たっても安全なのが◎!

そして、もう1つ優しい気遣いが!

undefined

スライサーは刃が裏向きに付いているから、裏返して使います!

使っている時に、他の金具で怪我する心配がないのが嬉しいですね。

安全に配慮した作りになっています。

undefined

じつはフタの裏にも小さなおろし金が。刃が小さいので、薬味などの少量のものに最適です!

さっそく使ってみましょう!

undefined

使う部分を持ち手の正面にセットします。カチッとしっかりハマりました!

安全ホルダーに野菜をセットして使っていきましょう。

持ち手をぐっと持てて安定するからか、とても軽くスライスできます!

1台で野菜がスイスイ4種類にスライスできる!

undefined

たった1枚のスライサーなのに、大根が4種類に切れました!

少しばらつきはありますが、スライスは薄さ約2mm、太切りは約5mm、細切りは約2mmに。どれも使い勝手が良いうえ、食べやすそうな仕上がりです。

特に細切りは、つまにもピッタリ。小さい子ども用にナムルが作れそうです!

ザルにもなる!ボウルの一工夫が嬉しい!

ボウルには、水気を切る細かい穴が開いているんです!

undefined

スライサーを取るだけで、サッと簡単に大根おろしの水気が切れました! この機能、とてもありがたいです…!

全パーツ、残さず収納!

undefined

食洗機は使用不可です。使用後は刃に指が当たらないように、気をつけて洗ってくださいね。

“収納できるスライサー”の名前の通り、安全ホルダーもスライサーも全部まとめて収納できます

undefined

フタの穴を、ボウルの少し出っ張ったツマミ部分へ差し込むようにしまいましょう。

このツマミ部分のおかげで、ボウルとフタがしっかりハマるんです。

まさかのひっかけ収納可能!

undefined

しっかりハマってばらける心配がないので、こんな風に吊るして片付けることもできちゃいます!

いろいろ使える&洗い物最小限!

undefined

「収納できるグレーター」なら、洗い物を増やすことなく野菜のいろんな切り方や食感を楽しめます。ケガを防ぐ工夫がしっかりされているのも◎。要チェックの優れものです!