1. トップ
  2. 「まさかこんなものまで…!?」ダイソーに“楽しく手軽に作れちゃう”便利アイテムがありました!

「まさかこんなものまで…!?」ダイソーに“楽しく手軽に作れちゃう”便利アイテムがありました!

  • 2020.9.18
  • 60950 views

野菜がたっぷり入ったサラダは、目にも鮮やかで食卓を彩ってくれますよね。そんなサラダを食べる時に、ふと「ドレッシングって何でできているんだろう…?」と気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「添加物が多いのかな?」「塩分はどれくらい入ってるの?」ちょっと不安…。それなら、自分が選んだ材料でドレッシングを作ってみませんか?

自分で作るから安心!そして楽しい!

undefined

ドレッシングミキサー」(税抜300円)は、簡単に手作りドレッシングが作れるアイテム。ダイソーには様々な商品がラインナップしていますが、まさかこんなものまであるなんて…! 素直に驚いてしまいました。

ポップなグリーンと上品なグレーの2色!

グリーンとグレーの2色展開だから、好みの色を使いたいですね。

undefined

箱の横から色を確認することができます。こちらはグリーン。

undefined

こちらがグレーです。

undefined

上のヘッド部分とハンドルの色が違います。

パーツは3つ!

undefined

入っているのは、ボトル本体・ヘッド部分・ハンドルの3つ。

ヘッド部分は、混ぜる部分と注ぐ部分が一体になっています。

組み立て方は1ステップでとっても簡単!

undefined

組み立て方はとっても簡単です。ヘッド部分の穴にハンドルを差し込みましょう

undefined

完成です! あっという間にできました。

目盛りがついたボトル!

undefined

透明のボトルには目盛りが付いています。レシピの分量を大さじや小さじで計らずに注げて便利です!

ちなみに大さじは15ml、小さじは5mlですよ。

さあ、作ってみましょう!

箱の横にレシピが3つ載っていますが、今回はバルサミコ酢を使ったドレッシングを作ってみます。さっそく実践です!

undefined

入れ口もゆとりがあり、材料をラクラク注げます

undefined

注ぎながらも前からしっかり目盛りが見えるので、失敗してしまう心配もなさそうです!

くるくる回すだけ!

材料を入れたら、あとはハンドルをくるくる回すだけ!

undefined

楽しい…!」泡立て器を使っているみたいに、中身がしっかり混ざっていくのが分かります。

喜んで回していたら、4歳の子どもも「やりたい!」と手伝ってくれました。手も汚れないし、子どもといっしょにクッキングするのもいいですね!

まろやか!こんなに簡単に美味しくできるなんて…!

undefined

作ったらそのままサラダにかけるだけでOK!

食べてみると、とってもまろやかで美味しい…

材料はオリーブオイル、バルサミコ酢、玉ねぎ(みじん切り)、レモン汁、砂糖、そして少しの塩と胡椒。添加物は一切入れていません

洗う時の注意点

undefined

洗う時に要注意なのがこの部分。注ぎ口は9mm、奥は5mmくらいに見えます。

ヘッド部分は分解できないので、ここにしっかり水を通すか、スプレー式の洗剤を使うと安心です。

・食洗機不可
・たわしやクレンザーは使用不可

なので注意しましょう!

簡単!楽しい!美味しい!

undefined

「ドレッシングミキサー」を使って、とっても手軽に美味しいドレッシングが作れました!

扱い方が簡単なので、子どもと遊び感覚で料理ができちゃいます。みんなでにこにこ楽しく食卓を囲めるオススメのアイテムです!