1. トップ
  2. 「時短できるだけじゃない!?」ダイソーの“300円キッチンアイテム”がお値段以上に優秀なんです!

「時短できるだけじゃない!?」ダイソーの“300円キッチンアイテム”がお値段以上に優秀なんです!

  • 2020.9.17
  • 73218 views

野菜のみじん切りって、地味に時間がかかって面倒な作業ですよね。

そこでおすすめしたいのが、ダイソーの“とあるキッチンアイテム”です!

家事の時短になる便利アイテム

undefined

ダイソーでみつけた「野菜チョッパー」(税抜300円)は、刃先が回転して食材をみじん切りにできるキッチンアイテムです。

ダイソーでは野菜を切るキッチンアイテムを多数取り扱っています。こちらのアイテムもその中の1つ。白と緑を基調としたシンプルなデザインで、キッチンに置いていても違和感なくとけ込みますよ!

undefined

部品は底面にふたの付いたケース、フレーム、本体(カッター付き)の3つ。使う時は本体にフレームを装着します。

押すだけ簡単!

undefined

使い方はとっても簡単。

野菜を4分の1ほどにカットしたらケースの中に入れ、本体を装着します。あとは上に突き出している緑のハンドルを下に押すだけです。

少々力が必要ですが、みるみる野菜がカットされていく様子は爽快感抜群! 調理の時短にも繋がりますよ。

粗さも調整できる優れもの

undefined

ハンドルを押す回数によってカットの粗さを調節できます。外側から野菜の状態が見えるので、粗さの調節もしやすいです!

undefined

野菜を粗めにカットしたい時は、ハンドルを10回ほど押すだけ。

undefined

野菜を細かくカットしたい時は、好みの細かさになるまでハンドルをたくさん押してください。粗みじんよりは手間がかかりますが、包丁を使うより断然楽でした!

上手に活用して調理時間の短縮しよう!

undefined

ダイソー「野菜チョッパー」は、ちょっとした量のみじん切りをしたいときに活躍するキッチンアイテムです。野菜のカットがラクになるだけでなく、まな板の汚れも最低限にすむため、調理の時短につながりますよ!