1. トップ
  2. 「おしゃれさんに大人気!」セリアの“お得感ある収納ケース”で家がスッキリ片づきました!

「おしゃれさんに大人気!」セリアの“お得感ある収納ケース”で家がスッキリ片づきました!

  • 2020.9.9
  • 180637 views

引き出しの中のハンカチやマスクなどの小物類。取り出してしまって、を繰り返すうちにゴチャゴチャになって、どこに何があるかわからなくなっていませんか?

今回は、ゴチャつきがちな小物収納に役立つアイテムをセリアで見つけたのでご紹介します!

色々応用ができそうなケースを発見!

undefined

セリアで発見したのが、こちらの「NEWランジェリーセレクト」(税抜100円)。細かく仕切られているので、小さなケースをいくつも買うより断然お得です!

色は白とピンクがありました。どちらも半透明で、中のものが透けて見えます。

undefined

その名の通り、下着をキレイにわかりやすく収納できます。でも下着だけじゃなく、色々なものに応用できそう!

使いやすいサイズ感

undefined

大きさは約12×35.5×6.6cm。タンスや衣装ケースの引き出しにピッタリと収まりそうなサイズです。

undefined

8つに仕切られていて、仕切り1つ分の大きさを測ってみたら5.7×8.2cmでした。仕切りは固定されていて動かせません。

底は網状になっています。

undefined

スタッキング可能なので、いくつか揃えれば積み重ねて使うこともできますよ!

ハンカチもお弁当グッズもキレイに収納できる!

undefined

まずはハンカチや手ぬぐい、マスクを入れてみました。

タンスの中にゴチャっと入っていると、どこに何があるのかわからなくなってしまいがちですよね…。

このケースを使えば、一目瞭然! 使いたいものがすぐに取り出せます。

undefined

キッチンでも大活躍! 備え付けの引き出しにもジャストフィットでした。

布巾やお弁当グッズ、ランチョンマットなどの収納にもピッタリです。

お弁当グッズは細かいものが多く、すぐに他のものに埋もれて探すのが大変だったので、これは大助かり!

undefined

引き出しの中だけでなく、机や棚の上に置いて使うのもいいですよ。

細かなお菓子を分けて入れてみたら、ちょっとしたお菓子屋さんみたい! パッと好きなものを手に取って食べられます。

undefined

大きな箱に入れると、どこに何があるかさっぱりわからなくなる薬類も、分けて収納できてスッキリ!

すぐに使いたいものが手に取れますね。

家中の小物がスッキリ整理できちゃう!

undefined

おかげで、家の中の細かなものがみんなスッキリ片付きました!

ゴチャつきがちな小物にお困りの方は、ぜひ試してみてくださいね。