1. トップ
  2. 「見た目もかわいい優れもの…!」セリアに“靴下迷子とサヨナラできる”便利アイテムがありました!

「見た目もかわいい優れもの…!」セリアに“靴下迷子とサヨナラできる”便利アイテムがありました!

  • 2020.9.6
  • 63518 views

靴下の収納って、簡単なようで難しいですよね。丸めて収納していると見栄えが悪いし、適当に放り込んでいると、片方の靴下が発見できず慌てることも…。

そんな問題を解決できる便利な商品をセリアで発見しました。しかも、すごくかわいいんです!

黒猫デザインのソックスストレージ

undefined

ソックスストレージ ショートソックス用」(税抜100円)は、セリアで入手できる黒猫型の靴下収納アイテムです。

猫ちゃんの形がとってもかわいい!

靴下をわかりやすく収納できる!

undefined

スニーカーインソックスやフットカバーなど、ショートソックスの収納アイテムです。パッケージの猫ちゃんデザインもキュート! 入っているのは4ピースで、2足分です。

このソックスストレージを使えば、靴下をスッキリ収納できますね。「もう片方はどこいった?」なんてことにもなりません!

気になる対応サイズと素材・使い方

undefined

対応している足のサイズは22~25cm。素材にはポリプロピレンが使用されています。

使い方は、洗濯して乾かした靴下を片方ずつセットするだけ! とっても簡単です。

使いやすいシンプルなデザイン

undefined

とてもシンプルな形をしています。靴下をセットしやすそう…!

実際に靴下をセットしてみました

undefined

22cm~24cmの靴下をセットしてみました。黒猫の胴体部分が曲がってしまうことなく、簡単にセット可能です。

靴下をセットすると、猫ちゃんが洋服を着ているみたいでさらにかわいさがアップ!

undefined

レディースソックス用ということでしたが、子供用ソックス(~18cm)も試してみました。当たり前ですが、入りません…!

undefined

男性用靴下(26cm~)の場合は、猫ちゃんがすっぽり隠れちゃいました…! これはこれでかわいいかも…?

収納スペースを有効的に使える…!

undefined

立てて収納できるので、スペースを有効活用できそうです!

なお「1つに2枚の靴下をセットすれば、もっと便利なんじゃないか?」と思ってチャレンジしましたが、2枚セットすると胴体部分が曲がってしまいました。注意です!

靴下を賢くかわいく便利に収納しちゃいましょう

undefined

セリアのかわいいソックスストレージをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。このアイテムを使えば靴下が迷子になることもありませんし、収納スペースを大幅節約できますよ