1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ベランダプール始めました。【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第42話】

ベランダプール始めました。【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第42話】

  • 2020.8.21
  • 7288 views

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは!
PUKUTY(プクティ)です!

長い長い梅雨がやっと終わり、洗濯物が気持ちよく外に干せるようになりましたが、あまりの暑さになかなか外にも出れない息子は体力が有り余るばかり。
そんなことで今年も「アレ」始めました。


■待ちに待った梅雨明け

雨が続くと散歩にも出掛けられず、洗濯物も部屋干しで家の中がジメジメ…
気分もなんが落ち込み気味になったり…
しかしやっと梅雨が明け喜んでいたのも束の間、今度待っていたのは猛暑でした。



暑すぎてやっぱりなかなか散歩にも連れて行ってあげられないので少しでも気分転換になればと、ベランダで水遊びさせることに。



■気づいた時には…

息子はものすごく喜んでくれて、夢中になって遊んでいました。
よかったと思いちょっとトイレに行って戻ってくると…



水の入った小さなプラスチックケースに身体をミチミチにさせながら浸かっていました(笑)。



■とうとう解禁!

そうだよね、この暑さなら水にも浸かりたくなるよね~…と、今年も梅雨明け早々に解禁させました!



ベランダまでの水運びの往復はなかなかの重労働ですが、息子は喜んで多い日には3回も入ったりしています。
まだまだ暑い日は続きそうなので、今後もプールに頼ることが多くなりそうです。(比較的涼しい日は散歩もさせよう…)

(プクティ)

元記事で読む
の記事をもっとみる