1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今の彼との相性は?4つの質問で分かる「彼との長続き度」

今の彼との相性は?4つの質問で分かる「彼との長続き度」

  • 2020.8.21
  • 13962 views
undefined

いつも恋人との付き合いが続いたことのないあなた。 そのたびに相手のせいにしているけれど、短命の原因はあなたにあるかもしれません。 これからあなたにするのは4つの質問!これで彼氏との長続き度が分かります。

(1)喧嘩になったらすぐ仲直りできる?

彼氏と長続きしたかったら、喧嘩になったときにすぐに謝れることが大事。 せっかく彼氏から仲直りLINEくれても、変な意地張っちゃっていませんか? ずっと拗ねていて、このまま3日ぐらい放置しとこうとか考えていない? そういうことをしていると、お互いギクシャクして別れることになりますよ。

(2)2人の希望の連絡ペースはマッチしている?

連絡ペースに正解はありません。 全然連絡がなくて平気な人も、毎日連絡がないと寂しい人もいるものです。 2人の連絡ペースがマッチしているのが理想的。 毎日連絡が欲しい人が、全然連絡をくれない人にあたってしまうとストレスになります。 その逆もしかり……かといってどちらかが無理にペースを合わせるのも重荷です。

(3)一緒にいる時にリラックスできている?

いくら好きな相手でも、気を遣わなきゃいけなかったり無言が耐えられなかったりする。 一緒にいるときにリラックスできないようであれば、2人の関係に亀裂が入ります。 またどちらかが相手の言いなりで、言いたいことをのみ込んでばかりなのもストレス。 そんなことではいつか感情が爆発してしまいます。 リラックスできて、互いのホンネを言い合えるような2人でいましょう。

(4)恋人以外の時間も大事にできている?

よく恋人ができたら、他の人との付き合いがなおざりになる人がいますがよくないです。 四六時中彼氏のことを考えているような女性も要注意。 彼氏のことを考えるのはほどほどに!友達や家族、自分の時間も大事にしてください。 恋人とは適度な距離感を保ち、相手に依存しないことが長続きできるポイントです。


長続きできるカップルは、これらのポイントをおさえています。 もし当てはまらなかったとしても大丈夫!これから変えていけばいいのです。 どんなカップルも、改善しながらよい関係を築き、長続きさせているのですから。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる