1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 一度使えば虜になる♡アイデアがぎゅっと詰まった「便利アイテム」集めました!

一度使えば虜になる♡アイデアがぎゅっと詰まった「便利アイテム」集めました!

  • 2020.8.21
  • 1354 views

一度使えば虜になる♡「便利アイテム」集めました!

丁寧な暮らしやスッキリとした暮らしに憧れるけれど、日々の生活を送るだけでも大変ですよね。

今回は、そんな暮らしをちょっと快適にしてくれるアイデアがぎゅっと詰まった「便利アイテム」をご紹介します。

一度使えば虜になってしまうアイテムばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

「キッチン」の便利アイテム

(1)おりょうりケトル

お湯を沸かすだけでなくお料理にも使える、sirocaのおりょうりケトルです。

40℃〜100℃まで細やかに温度調節ができるので、チーズフォンデュや温泉卵、お鍋など色々なお料理ができますよ。

ケトル部分と本体が完全に分離でき、ケトルはザッと丸洗いできお手入れ楽々です。

冷蔵庫で保存できるように、ケトル部分は低めに作られています。保温機能もあるので、お料理の幅がぐっと広がりますよ。

(2)ステンレスバターカッター&ケース

暮らし上手さんたちも多く愛用されている、スケーターのステンレスバターカッター&ケースです。

バターを10gずつに一気にカットしておけるので、朝硬いバターと格闘せずに済みますよ。

常温にもどしたバターの上にカッターを乗せて、軽く押せばスルスルっと簡単にカットできますよ。

バターカッターやナイフを一緒に収納しておけるのも、嬉しいポイントですね。

(3)調味料ポット

スッキリとシンプルなデザインが嬉しい、マーナの調味料ポットです。

パッキン付きで空気が入りにくい構造ながら、手元のボタンをワンタッチするだけで開けられるようにデザインされています。

すり切り板付きで、スプーンですり切り小さじ1(5ml)が簡単に測れます。

すり切り板にスプーンを立てかけることで、ポットの中でスプーンが埋もれるのを防いでくれますよ。

「お掃除」の便利アイテム

(4)カーペットクリーナースタンド

髪の毛やホコリをササッとお掃除できて便利な、コロコロことカーペットクリーナー。生活感の出やすいアイテムでもありますよね。

タワーのカーペットクリーナースタンドを使えば、生活感を隠しつつ手の届く場所に置いておけますよ。

スリムなデザインなので、隙間にもスッと収納できます。

下部分にはスペアのテープを3本収納しておけるので、とても便利ですよ。マットなカラーリングで、高級感たっぷりですね。

(5)吸水スポンジワイパースリム

自立式で収納場所に困らない、アズマの吸水スポンジワイパースリムです。

玄関やお風呂場の水気をグングン吸ってくれますよ。使用時には、スポンジ部分がクルッと回ってT字の使いやすい形になります。

たっぷり水気を吸った後は、縦にグッとスライドするだけで水が絞れます。

吸水スポンジをしっかり絞るのはなかなか大変ですが、こちらはスライドするだけなのでとても簡単ですよ。

お掃除へのハードルをグッと下げてくれるアイテムです。

「お洗濯」の便利アイテム

(6)室内干しハンガー

夕立など急な雨が気になるこの季節、部屋干ししたいけれど干す場所がない!とお困りの方は多いのではないでしょうか。

こちらは、鴨居や扉の上枠に気軽に設置できるタワーの室内干しハンガーです。

2つ並べて取り付けて物干し竿を渡せば、壁に穴をあけずに室内干しスペースを作れます。

取り付け外しも簡単で、とても便利ですよ。対荷重は2kgで、カラーはブラックとホワイトの2色展開です。

(7)マグネットバスルーム物干し竿ホルダー

浴室乾燥をより便利にしてくれる、マグネットバスルーム物干し竿ホルダーです。

元々ついている物干し竿だけでは、全ての洗濯物を干すのは難しいですよね。

こちらのホルダーを使えば、干す場所を一気に増やせますよ。

ホルダーの下部分はフックになっているので、お風呂グッズの掛ける収納にも大活躍してくれますよ。

マグネットで貼るだけなので、気軽に取り外しができます。物干し竿は直径3.5cm以内まで対応しており、対荷重は約6kgです。

(8)洗濯機横マグネット折り畳み棚

洗濯機の上に着替えや洗濯物が積み重なっていると、やる気も気分も下がりますよね。

タワーの洗濯機横マグネット折り畳み棚を使えば、ペタッとくっつけるだけで好きな位置に簡単に棚を設置できますよ。

折りたたむとこんなにスリムになるので、洗面所が狭いという方にもおすすめです。

シンプルなデザインで、悪目立ちせずスッと馴染んでいますよね。

ブラックタイプもあるので、洗濯機のカラーに合わせて選べますよ。

「一石二鳥」の便利アイテム

(9)MEMORUティッシュケース

お家型が可愛い、ソルシオンのMEMORUティッシュケースです。

えんとつ部分にペンが収納できるだけでなく、ホワイトボードと同じ素材でできているので、ケースに直接メモやイラストを書くことができるんです。

家族内の伝言やToDoリスト代わりに、大活躍してくれますよ。

専用のクリーナーいらずでそのままティッシュでサッと消せるのも、嬉しいポイントです。

ボックスティッシュの嫌な生活感を隠しつつ、メモ代わりにもなるなんてお得感がありますね。

(10)かけ布団収納ケース

冬用のお布団は分厚くて、クローゼットや押し入れの中で場所をとりますよね。

こちらは、そんなお布団をコンパクトに収納できるかけ布団収納ケースです。

収納するだけでなく、クッション代わりに使えるようにデザインされたアイテムなんです。

こちらは、かけ布団収納ケース2つとクッションを並べてソファスペースを作られています。

シンプルなデザインで、お布団が入っているようには見えませんよね。取っ手付きで丸洗いできるので、長く愛用できますよ。

一度使えば虜♡「便利アイテム」集めました!まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は、暮らしをちょっと快適にしてくれるアイデアがぎゅっと詰まった「便利アイテム」をご紹介しました。

痒いところに手が届くようなアイテムばかりでしたよね。ぜひ、ご紹介したアイテムをご自宅でも取り入れてみてくださいね。

元記事で読む