1. トップ
  2. 【日雇いマンガ】113話『今日の仕事は……待ってるだけ!? 激レア仕事レポート~前編~』

【日雇いマンガ】113話『今日の仕事は……待ってるだけ!? 激レア仕事レポート~前編~』

  • 2020.8.21
  • 7771 views

――「キツイ」「汚い」「男臭い」……なんとなく近寄りがたいイメージのある“日雇労働”。その、実態はどのようなものなのか? 日雇い労働を生業とするアラサー・柿ノ種まきこが、日雇いの日々と人間模様を紹介します。

第113話『今日の仕事は……待ってるだけ!? 激レア仕事レポート』

【日雇いマンガ】113話『今日の仕事は……待ってるだけ!? 激レア仕事レポート~前編~』の画像1
©柿ノ種まきこ

派遣会社からたまに依頼される 「待機」というレア業務。

仕事の準備をして駅に向かう面倒くささはありますが、 早起きして、ぼーっとしてそのまま欠員が出ずに帰宅!

(朝10時頃)となると、朝一番に一仕事終えた感があり、 とっても1日を有意義に過ごせた気分になるんですよね。

待機業務が早く終わった日は、帰って家業の手伝いをしたりしています。 (※現在移動中などはマスクをしていますが、漫画内では割愛しています。)

――毎週、木曜日に最新話を更新。次回114話は8月27日(木)の更新予定です。

柿ノ種まきこ(かきのたね・まきこ)
日雇いをしながらマンガを描くアラサー。過去には、「iVERY」にて婚活マンガ『女もつらいよ』を連載。現在はインスタグラムにて、マンガを不定期投稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる