1. トップ
  2. 「夢中になって食べちゃった!」ファミマの“濃厚サンドイッチ”は計算されつくした逸品なんです!

「夢中になって食べちゃった!」ファミマの“濃厚サンドイッチ”は計算されつくした逸品なんです!

  • 2020.8.24
  • 80220 views

ファミリーマートで販売されている「ごまこっぺ」シリーズは、今までに「ごまこっぺ サラダチキン」(税抜249円)や「ごまこっぺ 牛焼肉」(税抜297円)などを販売している、同社の定番シリーズの1つ。

白ごまがたっぷりまぶされたふんわりやわらかいコッペパンと、中にサンドされた具材の絶妙なハーモニーが堪能できる逸品です。

ガツン!と濃厚な新作が登場

そんな定番シリーズの新作が、8月18日に登場しました!

undefined

それが、こちらの「ごまこっぺ 唐揚マヨ」(税抜232円)。シリーズおなじみのごまつきコッペパンで、甘辛しょうゆダレであえた唐揚、マヨネーズなどをたっぷりサンドした、濃厚な味わいが堪能できる逸品です。

undefined

こちらはそのままでも、温めて食べてもおいしくいただける仕様となっています。せっかくなので、まずはそのままいただいちゃいましょう!

しょうゆダレのいい香りが…!

undefined

裏面の「お召し上がり方」にしたがって、早速いただいちゃいましょう! 袋の片側の「OPEN」部をす〜っと切りとって、中身を出していきます。

undefined

袋を開けると、しょうゆダレのいい香りがふわ〜っと鼻を通りました。これには思わず、食欲がグッとかき立てられてしまいます。

具材のボリュームもバッチリ!

undefined

うす茶色に焼き上げられたコッペパンのあいだに、ツヤツヤとかがやく唐揚、千切りキャベツ、リーフレタスがたっぷりサンドされています。

undefined

唐揚はしっかりとしたサイズ感のものが4つサンド。顔を近づけると、甘辛しょうゆダレの香りがより強く感じられて、さらに食欲が増してしまいます…!

undefined

半分にカットしてみました。具材は中までたっぷり入っていて、しっかりとしたボリュームを感じます。それでは、いよいよ実食です!

濃厚だけどしつこくない!計算された味わいです

undefined

ふんわりやわらかいコッペパンは、小麦のほのかな甘みと白ごまの香ばしさが感じられる食べやすい仕上がり。濃厚な具材の味わいを邪魔せず、やさしく包み込んでいます。

undefined

甘辛しょうゆダレをたっぷりまとった唐揚、コクのあるマヨネーズが組み合わさることで、かなり濃厚な味わいとなっていますが、たっぷり入った千切りキャベツ、リーフレタスのおかげでしつこさは全くなし。その計算された味わいにたまらず、夢中になって食べてしまいました…!

undefined

使われている食材はいたってオーソドックスながら、濃厚ながらもしつこくない、バランスのとれたハイクオリティな味わいを堪能できる「ごまこっぺ 唐揚マヨ」。パン好きにはぜひ食べていただきたい逸品です!