1. トップ
  2. 「どうやったら作れるの…!?」セブンの“298円おかず”に大満足。レベルの高すぎる逸品でした…!

「どうやったら作れるの…!?」セブンの“298円おかず”に大満足。レベルの高すぎる逸品でした…!

  • 2020.8.28
  • 194765 views

ほかの野菜にはない独特の香りを持ち、「餃子」をはじめ様々な中華料理に欠かせない存在である「ニラ」を、玉子とともに炒めて作る「ニラ玉」は、おかずやおつまみで大活躍してくれる人気メニュー。定食屋さんや町の中華屋さんでもおなじみの一品です。

こだわりの卵で仕上げた逸品!

そんな人気の中華おかずが、セブンイレブンでも販売されていることはご存知でしょうか?

undefined

それが、こちらの「こだわり玉子のニラ玉」。お値段は税抜298円となっています。

※販売地域は関東、甲信越に限られているため、購入の際はご注意ください。

undefined

“こだわり玉子”と冠せられているように、こちらに使用されているのは、なんと餌からこだわった鶏の卵なんだそう。思わず、味への期待がグングン高まってしまいます…!

この香りはたまらない…!

undefined

早速温めていきましょう! 温め時間は500Wで2分20秒、1500Wで45秒に設定されています。

undefined

温め終わったら、容器をおおうフィルムをピリッとはがしていきましょう! 電子レンジで温めた後は、容器がとっても熱くなっているので、やけどしないようにくれぐれも気をつけてくださいね。

undefined

ふたを外すと、ふわっと白い湯気とともに、食欲を刺激する旨みのつまった香りがあたりに広がりました…。お腹もいっそう空いてきてしまいます!

意外に具沢山

undefined

全体にあんをまといツヤツヤと光沢のある玉子の黄に、あざやかなニラの緑がはえたなんとも食欲そそるビジュアル。「目にもおいしい」とは、まさにこのことですね!

undefined

ニラと玉子以外にも、豚肉、玉ねぎ、きくらげが入ったちょっぴり豪勢な仕上がり。味とボリュームが増すだけでなく、玉ねぎやきくらげの食感も楽しめそう。これは満足度が高そうです…。

味も食感もたまらないっ!

undefined

玉子は電子レンジで温めたとは思えないほどにふんわりとした食感。香り高くシャキシャキとした食感のニラをやさしく包み込んでいます。この火入れ加減は、ちょっと真似できないかもしれません…!

undefined

しっとりと焼き上がった豚肉は旨みがとっても濃厚。たっぷり入った玉子の中に埋もれるように入っていて、見つけたときはなんだかお宝を発見したような気持ちになりました。

undefined

コリっとしたきくらげの歯ごたえも最高! とっても素敵なアクセントになってくれますよ。

ご飯が欲しくなります…!

ピリッとした辛みが後を引く、ついヤミつきになってしまう味つけに、思わず“これ”が欲しくなってしまいました…。

undefined

そう、ご飯です!

undefined

期待通り、ふっくら炊き上がったほかほかのご飯とニラ玉の相性は抜群。山盛りによそったはずなのに、あっという間に完食してしまいました…。

もちろん、お酒のおつまみにもピッタリですよ!

大満足の逸品です!

undefined

思わずご飯が欲しくなってしまうヤミつきになる味わいもさることながら、ふんわりとした玉子やシャキシャキのニラ、コリっとしたきくらげの絶妙な食感もたまらない、セブンの「ふんわり玉子のニラ玉」。要チェックの一品です!