1. トップ
  2. レシピ
  3. 今、話題のビネガードリンク“フルーティス”をTRILL編集部が飲んでみました!

今、話題のビネガードリンク“フルーティス”をTRILL編集部が飲んでみました!

  • 2020.9.4
  • 57346 views

PR : フルーティス

まだまだ暑い今の時期、さっぱりしたものを飲みたくなりますよね。そこで、今回、紹介するのがミツカンから発売されている、今注目のお酢ドリンク「フルーティス」。飲み方もいろいろあってオシャレで美味しいと話題です。常にオシャレで役立つ情報を探しているTRILLエディターたちが、フルーティスを飲んでみました!

undefined

お酢ドリンクのイメージが変わる美味しくて飲みやすい味!

undefined

 

フルーティスは、りんご酢に果汁等を合わせたフルーティでおいしいりんご酢ドリンク。お酢ドリンクと言っても、酸味が強くて酸っぱいのかなと、飲むにはハードルがあると思うかもしれませんが、このフルーティスは違うんです。やわらかい酸味と甘みがほどよく、飲みやすさが特徴です。

undefined

細身のボトルもパッケージも可愛いくオシャレで、すでにフルーティスのファンになってしまった3人。では、早速フルーティスを飲んでみましょう!

undefined

一番簡単ですっきり飲めるのが炭酸割り。フルーティスそのものの味もよくわかって、美味しいです。帰宅時やお風呂上がりなど、とにかく手軽にすぐ飲めるのも魅力です。

undefined

お好みのグラスにフルーティスと炭酸水を1:3の割合で入れたら、氷をプラスしてかき混ぜてください。シュワシュワーっと、炭酸の喉越しのよさも手伝って、美味しくごくごく飲めるんです。希釈時のカロリー(※1)が低いから、ダイエット中でも安心です。

※1:ざくろラズベリー/ピーチライチ希釈時100mlあたり13kcal、シャルドネ希釈時100mlあたり17kcal

undefined
フルーティスの味がいいなと思ったら!

飲んで食べて美味しい!アレンジレシピいろいろ!

undefined

フルーティスはアレンジレシピの豊富さが魅力。シンプルに炭酸やお水で割るだけでなく、デザートにも使えたり。あなたのお好みで自由に楽しむのがオススメ。アイディア次第で今までにない美味しさを発見できるかも!

undefined

フルーティスは果実の風味とほどよい甘さがポイントなので、割り方次第でいろんな味に。いつも飲んでる定番の紅茶や豆乳が一気にカフェの味にアップデートしたり、いろんな割り方を楽しんでくださいね!

注いで混ぜるだけですぐできる!カフェ風なオシャレドリンク

注いで混ぜるだけという2STEPでできるオシャレなドリンクをご紹介。甘みもほどよくあるので、満足度も高く、ほっとひといきつきたい時にオススメです。

undefined

「カフェで飲むピーチアイスティが混ぜるだけでできるなんてスゴイ!甘さもありながらすっきりとした飲み心地のオシャレなドリンクなので、友達がきた時に出したら喜ばれそう。ピーチの風味の後に、紅茶の香りが鼻をスッと抜けて、爽やかな1杯です」(高橋)

undefined

「シャルドネの風味を豆乳が上品にアレンジしてくれたようなまろやかで濃厚な味わい。ふわっと香るシャルドネの香りと後味がくせになるこくのある美味しさです。とろりとした飲みごごち&甘さもあるので、小腹がすいた時にもオススメ。満たされます」(山添)

undefined

「朝にオススメなフルーツMIXのスムージー。フルーツの甘さとフルーティスの酸味がほどよくMIXされて、さっぱりと飲みやすい。休日の朝、ヨガや運動する前にぴったりですね。キウイのビタミンCで美容にも良さそう」(橋本)

フルーティスの飲み方を知りたいなら!
undefined

飲むだけじゃない!デザートを華やかに演出する名脇役としての役割も!

フルーティスは単に飲むだけではなくて、実はソースとしても優秀!アイスやヨーグルトなど、そのままでも美味しいいつものデザートを、もっと美味しくレストランやカフェで出てくるようなリッチな味わいに格上げしてくれるんです。

undefined

「コンビニで100円で買える定番のバニラアイスが、なんとレストランのデザート風にランクアップ!ざくろラズベリーの酸味がプラスされ、さわやかで甘酸っぱく、アイスの甘さも控えめに。上品な大人の味になるんです。冷凍のMIXラズベリーにミントをプラスするだけで見た目も可愛いくインスタ映えも!」(山添)

undefined

「かけるだけでオシャレなカフェのデザートに変身!フルーツはお好きなものをチョイスして、下にシリアルを入れたりなど、アレンジも自由自在です。ヨーグルトにジャムをかけることもありますが、ジャムよりもさわやかで、甘さ控えめでオススメです」(橋本)

フルーティスのレシピが気になったら!
undefined

“オシャレだね!”って感動されそう!お店で飲むカクテルが混ぜるだけでできる!

1日仕事や家事を頑張った夜や、休日のお昼のリラックスタイムに、オシャレで上品なカクテルはいかがですか?カクテルというと手間がかかりそうと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、いつものビールやワインなど、お好みのお酒をフルーティスで割って混ぜるだけで、上品な味わいにアップデートするんです。美味しくて本当に飲みやすいので、アルコールが苦手な方にもオススメです。

undefined

「オシャレで華やかな大人女性にオススメのビール♡さわやかな甘さなので飲みやすく、お酒の苦手な人にもオススメです。ピーチの風味でビールの苦味がなくなり、まろやかでスイートな味わいに。まるでホテルのラウンジで飲むような上品な味わいです」橋本

undefined

「お酒が苦手な人でも楽しめそうな美味しさ。見た目は濃厚そうですが、炭酸水が入っているのでスッキリと美味しい大人のおうちカクテルです。甘みもあるので、食事のあとのまったりタイムに飲みたいです」(山添)

undefined

「フルーツMIXで見た目も可愛くまろやかな優しい口当たりのノンアルコールサングリア。甘すぎずさっぱりとしているので、食事との相性もバッチリです。ゆっくり過ごせる週末は、オシャレに盛り付けて、色合いを楽しみながら飲むのも贅沢♡」(高橋)

フルーティスをもっと知りたいなら!

フルーティスをあなたの毎日にプラス!

フルーティスはスリムな4倍濃縮タイプとストレートタイプがあります。好みに合わせて自由にアレンジしたい時は4倍タイプを、手軽にパッと飲みたいならストレートを。

undefined

希釈して飲むだけでなく、一手間加えてアレンジするだけで、バリエーションも美味しさも広がります。
1日のはじまりに、仕事の合間などのリフレッシュに、ほっとしたい時など、楽しみ方は自由自在。あなたの好みとライフスタイルに合わせて、フルーティスと一緒に自分らしい毎日を楽しんでくださいね!

フルーティス公式サイトはこちら フルーティス公式インスタグラムをチェック!

「フルーティス」は(株)Mizkan Holdingsの商標です。

Photo:Manabu Nakanishi(dely)
Food Stylist:Nozomi Kagaya(dely)
Food Stylist Assistant:Erina Takashiba(dely)
Design:Saeko Mochizuki(TRILL)
Edit:Natsuko Hashimoto (TRILL編集部)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

提供:株式会社Mizkan